質問

Ay*

先日NCに入会したばかりの英語初心者です。
今日は授業を受ける!と思っていても、どうしても緊張してしまいまだ一回も授業を受けられていません...。
キャラクターの先生ですら緊張してしまい、ボタンが押せません。
誰かに強制されたわけでもなく、自分が学びたいから入会したのにこの状態じゃ何もせずに退会かな...と落ち込んでしまいます。
皆さんは初回授業の時どんな感じでしたか...?

質問日時 22/02/01 (火) 20:10

カテゴリ

  • 12

  • 25

Yu****

No.0001

回答日時 22/02/01 (火) 20:59

NCまだ初心者の者です。お気持ちすごくわかります。
私もいまだに講師選びに苦労していて、自己紹介をみている間にいますぐレッスンできなくなったりしています。そのうち今日はもういいや、、、となってしまったりしています(涙)
私の初めてのレッスンは同年代、同性の日本人講師の方でした。
今日初めてのレッスンでいろいろとよくわからないんですとお伝えしたところ、日本語で丁寧に教えていただきました。日本人講師の方は講師をしながら日々英会話の勉強を継続されている方が多いので、私の場合は日本人講師の方と話すとモチベーションが上がって頑張ろう!と思えます。
頑張ってください!

  • 3

ky***

No.0002

回答日時 22/02/01 (火) 22:14

1番初めのレッスンは緊張しますよね。私も最初はすごーーく緊張して手が震え、口もプルプルしていましたよ。今も上手に話せるわけでは全くありませんが、とりあえず緊張はしなくなりました。

最初のレッスンがどんなだったか、実は思い出せません。
でも最初の頃、私があまりにも分からず何度も質問しているうちに、講師が泣き出してしまったことがあります。講師は無言に近くなるし、私は慌てて「大丈夫、大丈夫ですー! なんかごめんなさい!!」的なことを日本語と適当な英単語でひたすら言っていたこともありました。今となっては良い(?)思い出です。

どちらにせよ「慣れ」ですよね。たぶんレッスン100回くらいまでは緊張していたような気がします。
せっかくお金払ったから、もったいないから、という理由でボタンを押していました。

以前にトピ主さまと同じような質問を見たときに
「とりあえず予約を入れて自分に強制的に受けさせる」
というコメントを見たことがあります。

私もそれで予約の必要なカランを始めました。カランはともかく、とにかく予約をいれることで背中を押されてレッスンを受け続けることができました。

今はほとんど今すぐレッスンです。

個人的にはフィリピン人の女性はとてもコミュ力が高く、すごくあたたかみがある人が多いと思います。あとキッズOK の先生も狙い目かと。

緊張すると思いますが、慣れるには回数だと思います。
最初の一歩、ぜひ踏み出してみてくださいね♪

  • 2

so**

No.0003

回答日時 22/02/01 (火) 23:10

こんにちは。
私が入会したときにカウンセラーさんから聞いたのですが緊張しているときは発音レッスンが
おすすめです。
当時は発音というと実践発音でした。
質問と答えみたいのやディスカッションもないので
慣れるのにいいと思います。
今は発音教材他にもあります。

  • 3

mu****

No.0004

回答日時 22/02/02 (水) 01:07

とりあえず5分やってみたらどうですか?レッスンに入る時に時間していできますから。

初めてのレッスンはとにかく明るい先生がおすすめです。
nera(セルビア、女性)先生はおすすめです。もしあなたが全く英語ん話せなくても明るく歓迎してくれるでしょう。

  • 0

ma**

No.0005

回答日時 22/02/02 (水) 01:23

始めの一回は予約されてみてはいかがですか?

今すぐレッスンは、選び出すとどんどんと赤ランプになるし、時間だけが過ぎて、もういいや…ってなることが私も多いです。

例えば、今日これからなら授業できそう!と思ったら、一時間後に枠が空いている先生を評価の高い順にして、この人!…と思った先生を予約してみては?
まだ、NCの使い方に不安があるのであれば、最初は日本人講師を選ばれるのもアリだと思いますよ~!

  • 1

Ch*****

No.0006

回答日時 22/02/02 (水) 04:22

昨日始めたばかりのものです。スタートボタン押すまでに2時間かかりました。
ドキドキするし呼吸は荒くなるし手は震えるし。
先生の口コミを見て、「取り込み中」になったらホッとしたりなんかして。
私はきっとプライドが高くて失敗するのが嫌なんだろうなと思います。
そこで、検索の絞り込みで女性、自分より年上の人を探しました。
動画で優しそうな人を見て、震える指で
エイ!!
とボタンを押してみました。
はじめに、ハウアーユーと言われたので、アイムナーバス!マイファーストクラスなのでって
伝えたら、優しく優しくリラックスしてね、とゆっくり喋ってくれました。
今日二回目のレッスンも、スタートするまでに一時間かかりました。
一緒に頑張りましょうね。

  • 12

Ha*******

No.0007

回答日時 22/02/02 (水) 05:19

最初にカウンセラーさん予約するのはどうでしょう?
レッスンではないですが、最初の一歩のオンラインをポチっと始める意味と、
そういったことを話してみるとおすすめの先生を紹介してもらえたり
アドバイスもらえたりで、とても心強いです。

あと私はキャラクター先生が好きです。人見知りなのでつい先生の顔色や声をうかがってしまい、余計に緊張してしまうので、それを気にしなくていいし、いい意味でテディ先生のかわいさに気を取られるので楽しいです。(キャラクタの先生から人見知りなので顔出ししてないと聞いた時、緊張しているのは自分だけではないと知ってからあまり緊張しなくなりました。)

  • 10

YU****

No.0008

回答日時 22/02/02 (水) 11:22

私も、最初はドキドキしました。なので、テキストを一番簡単そうなものにしました。英語力にもよるので、なんともいえませんが、初心者コースとかどうですか?まずは先生に、オンラインになれることが大切かなと。
予習しなくても大丈夫なレベルからスタートするのがいいと思います。

  • 2

Mi***

No.0009

回答日時 22/02/02 (水) 16:45

トピ主さん、大丈夫、大丈夫、本当に最初は誰もがそうだと思います!
自分の顔や部屋の様子も画面にうつるのだと思うと、最初は本当にドキドキしました。

カメラの位置を何回も試したり・・・・、我が家はモニターの上に置くタイプのカメラなのでそれがもし落ちたらどうしよう?と考えて軽くテープでとめたり・・・何度もトイレにいったり・・・・。

最初は、カウンセリングなどで、とりあえず画面の使い方に慣れる、というのを日本人の方とやってみてはいかがですか?
日本人講師の先生も、本当にお優しい方ばかりですよ!
最初だけは、予約してみてもいいと思います。
せっかく勇気を出して入会されたのですから、ぜひともこの素晴らしいネイティブキャンプの世界を存分に味わってほしいです!

うちは親子で契約していて、親の私は今は契約していませんが、こどもは、ネイティブキャンプのおかげで人生が変わりました。
フィリピンの先生が、こどものことを本当に大切にしてくれて、いつも心から褒めてくれて・・・「一生、私はあなたの先生だから、もしいつか人生で苦しいことがあって困ったら、私を必ず思い出して連絡してほしい」とこどもにメッセージしてくれた先生もいます。
ネイティブキャンプには、感謝してもしきれません。

最初は、ドキドキして当然です!
何度もレッスンするうちに、不思議なんですが・・・・「よーーし、次も行くぞ!次はどんな先生かな?」とワクワクいっぱいで知らない先生の青いボタンを押せるようになってきます。
頑張って下さいねーーー!!!応援しています!

  • 5

Ka**

No.0010

回答日時 22/02/02 (水) 17:41

私のNC1回目は事故でした。登録終わって、レッスンやってみる、みたいなボタン?を間違って押してしまったらしく、テキスト「初めてのレッスン」で先生の選択もせず自動的に始まりました。先生もその日初日だった新人のフィリピン人先生でしたが明るくて、授業の雰囲気を知れて良かったです。1年半経った今も今すぐなかなか押せませんが、とりあえず最初は「初めてのレッスン」で「フィリピンの女性の先生」お薦めします。

  • 6

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。