Sh**

「世界一周旅行」という新しいキャンペーン始まりましたね。
コインがもらえるのもありすごく気になるのですが、教材を見る限り自分には難しいのでは…と怖気付いています。
(一応カランはステージ5ですが、だいぶ苦しくついていけてないレベルです…ステージ4まではきちんと理解しながらレッスン出来ていました。)

受けた方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです。

21/03/02 (火) 23:21

カテゴリ

Yo**

No.0018

21/03/04 (木) 05:35

こんにちは。

今日一日でアフリカ5ヶ国周遊、それぞれの国の講師の授業を受けてコインをもらいました。

初めましての講師とはフリートークで講師の国の文化、習慣、歴史や食について聞くのが好きなので、難しそうという意見もあるようですが、旅行気分も味わえてとても楽しい教材だと思います。

  • 5

sh***

No.0017

21/03/04 (木) 04:12

たった今 メキシコ🇲🇽 行って来ましたが、読み方の難しい単語が多く出て来て難しかったです😖😖ちなみにジョージア🇬🇪の国の先生でした。二人で、この料理一体なんだろう。料理どころか読み方すら分からないよー。って笑いながらレッスン受けました。

  • 5

ai**

No.0016

21/03/04 (木) 03:42

世界一周教材、広告(?)だけ見てスルーしていたんですが、ここで皆さんのコメントを見て興味深々になりさっそく受けてみました!最初は段取りがぜんぜん分からずちょっと焦りましたが、なんとかなりました。心配な方は先に流れを見ておくといいかもしれないです。

今文法強化中で文法教材しか受けてなかったので、新鮮だし、先生も嬉しそうだし色んな国のことを知れるし本当に楽しかったです!

トピックを立ててくださった方も教材考えてくれた方にもどちらにも感謝です!

  • 5

Yo**

No.0015

21/03/04 (木) 02:23

昨日今日で1ヶ国ずつ受講しましたが、ディスカッションパートが難しいですね。デイリーニュースの初級より難しい。他の方のコメントにもありましたが、写真の描写も、知らない国の風景描写だと単調になりがちで、何か気まずかったり…。

ですが、国を選ぶのも楽しいし、普段カラン中心でスピーキングがおざなりなので、とてもいい練習になります。大汗&恥をかきながら、40ヶ国全て、達成できるよう頑張ります!

  • 3

Hi****

No.0014

21/03/04 (木) 01:49

6か国ほど学習して、講師と受講者次第でどんなレベルにもなりえる教材だと感じました。
最初に写真を見て風景について説明する問題がありますが、被写体の特徴が明確でない写真のときは説明に困るため個人的にここが最も難しく、料理のパートが楽しいです。

  • 3

ma**

No.0013

21/03/03 (水) 21:01

みなさんのコメントにあったようにその国の先生とレッスンするのは良いですね。
いつも安定のフィリピンの先生とばかりなので、これを気に様々な国の先生とレッスンしてみたいと思います。

146カ国のレッスンができるのでしょうか?
凄く楽しみです。

  • 3

No***

No.0012

21/03/03 (水) 06:31

こんにちは。
なるほど!みなさん、その国の先生とレッスンしていらっしゃるのですね!それは楽しそう♬(^^)
わたしは先生のお国ではない国ばかり選んでしまいましたが、それでも楽しいレッスンでした。ただ、3レッスン受けてひとつも最後まで辿りつきませんでしたけど(^^;;
トピ主さんも、ぜひ受講してみてくださいね!

ただ、余計なお世話かもしれませんが、ブラジルの回をブラジル人講師でレッスンを受けようと思っている方は、先に一度テキストに目を通しておいた方がいいように思います。少しセンシティブな内容が含まれていますので。

  • 9

te****

No.0011

21/03/03 (水) 05:25

カランは受けていませんが、マンスリースピーキングテストは5です。
フィリピンの先生でフィリピンのレッスン受けました。
確かに、listeningは少し難しいですが、short discussionのパートは良いアウトプットの練習になると思います。
テキストをこなすと思わずに、会話を楽しむ感じで良いと思います。
フィリピンのテキストに出てくるターシャというサルの写真を添付してくれたり、実物は見たことないとか、色々脱線しながら楽しめました。

  • 1

Sh**

No.0010

21/03/03 (水) 03:58

トピ主です。
知らないうちに沢山コメントを頂いていてびっくりしています…皆さん本当にありがとうございます!!

内容を見た感じ予想はしていましたが、やはり少し難しめな教材なんですね…。
でも皆さんのコメントをじっくり読んで、怖さよりも受けてみたいかも…と言う気持ちの方がジワジワ大きくなりつつあります。

先にオーディオを聴くと言う小技も教えて頂いたので!笑
一度予習してから挑んでみたいと思います!

  • 4

ki**

No.0009

21/03/03 (水) 03:17

今、一番目の国を受けて来ました。
この教材で生徒が来る事を先生も楽しみに待っていて、初めての生徒だったそうです。
大歓迎を受けました。
是非、選んだ国の先生で受けてみて下さい。

オーディオはあらかじめ聞かずに受けましたが、結構難しい(私には)。

新しく講師を開拓するチャンスですし、
テキスト通り進まなくても先生がいろいろ
ガイドしてくれますよ。

  • 4

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。