Sh**

「世界一周旅行」という新しいキャンペーン始まりましたね。
コインがもらえるのもありすごく気になるのですが、教材を見る限り自分には難しいのでは…と怖気付いています。
(一応カランはステージ5ですが、だいぶ苦しくついていけてないレベルです…ステージ4まではきちんと理解しながらレッスン出来ていました。)

受けた方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです。

21/03/02 (火) 23:21

カテゴリ

ma**

No.0003

21/03/03 (水) 00:10

確かに、少し難しいですね。
最後にオーディオがついてるので、レッスン前に聞いておいても良いと思います。

私は恥ずかしながら、その国がヨーロッパかアジアかも分からず、首都も分からないという国も多々あり、子ども用の世界の国々図鑑を片手にレッスンを受けました。
英語学習と共に様々な国々についても学べて勉強になります。

  • 11

Ka**

No.0023

21/03/11 (木) 06:15

昨日40か国終了しました。とっても楽しかったです。レギュラー講師の方にこれが最後のレッスンと伝えたら、終わってしまうのが悲しいと言ってましたから講師の方も楽しまれている様です。
これこそ英語学習を楽しみながらできる最良のテキストだと思いました。
最後まで終わらなくても、常に脱線しながらも色んな話ができるので会話の力もつきますし、普段あまり使わない食べ物に関するワードが沢山学べて良かったです。
他の国のバージョンも是非作ってほしいですね。

  • 9

No***

No.0012

21/03/03 (水) 06:31

こんにちは。
なるほど!みなさん、その国の先生とレッスンしていらっしゃるのですね!それは楽しそう♬(^^)
わたしは先生のお国ではない国ばかり選んでしまいましたが、それでも楽しいレッスンでした。ただ、3レッスン受けてひとつも最後まで辿りつきませんでしたけど(^^;;
トピ主さんも、ぜひ受講してみてくださいね!

ただ、余計なお世話かもしれませんが、ブラジルの回をブラジル人講師でレッスンを受けようと思っている方は、先に一度テキストに目を通しておいた方がいいように思います。少しセンシティブな内容が含まれていますので。

  • 9

ma**

No.0024

21/03/11 (木) 12:43

すごく良い教材ですね。
今まではフィリピンの先生とばかり受講していましたが、
教材の国の先生とレッスンすることで、新しい出会いが沢山ありました。
40か国だけじゃなくて、もっと色んな国を増やして下さい!

  • 7

Hi****

No.0020

21/03/07 (日) 12:56

40か国終了しました。あまり難しく考えないで楽しんだらいかがでしょうか。
うまく答えられそうになかったら、その部分はしょうがないと思って美味しそうな食べ物を眺めるだけでもいいかと思います。

  • 7

sa***

No.0006

21/03/03 (水) 01:38

受けました‼️さっそく、5カ国巡ってコイン、ゲットしましたよ。
最初は、1のアルメニアから、フィリピンの先生から受けてしまいましたが、次からは、お国の先生で。すごく楽しかったです。
オーディオの部分は、チョイとズルですが、answerに全文が載っていますので、一度聴いて分からなかったら、開いちゃってどうでしょうか。
それぞれの先生に、行ったことある?住んでいるところから、どれくらい時間がかかる?、どんな舌触りなの?なんていろいろ質問しています。
ぜひ、全部の国を周りたい!

  • 7

er***

No.0005

21/03/03 (水) 01:37

私も2か国受けました。
その国の先生を探して受けましたが、とても喜んでくれて、食べ物の写真や公園の写真をたくさん見せてくれたし、楽器の紹介のパートでは、楽器の音を聞かせてくれたりと、楽しいレッスンになりました。
二人とも、選んでくれてありがとうっと言ってられました。
なので、リスニング等わからなくても、楽しめる教材だと思います。

とてもいい企画ですね。

  • 7

Ri**

No.0004

21/03/03 (水) 01:09

楽しかったです。こんな時なので、各国の観光地や美味しそうな食べ物を見られて気晴らしにぴったりな教材だと思いました。ヒアリングはネイティブのナチュラルスピードなので、中級以上なのかな?と思います。でもそんなに長い文章でもないので、リスニング練習だと思って受けられてもいいと思います。お題が選択できるフリートークの時間もあり、色々な面が鍛えられそうです。

  • 7

Sh***

No.0001

21/03/02 (火) 23:50

早速受けました。
楽しかったですよ♪

教材の内容はリスニングとスピーキングの練習用に作られたようですね。
写真を見て話して、オーディオを聴いて問題に答えて、ディスカッションをします。

今日は二カ国受けましたが、その国の先生を選んだので先生も楽しそうでした。
その国のことを知りたいという気持ちがあれば、英語はめちゃくちゃでも大丈夫な気がします。自国に誇りを持ってる方が多いですので。先生方は喜んで教えてくれる気がします。

最初のページを飛ばして、話題的に簡単そうな「食べ物」から始めるのもいいかもしれません。

  • 7

Ak*

No.0025

21/03/11 (木) 12:55

とても良い教材ですですね!
講師がいる国が優先されている気がしましたが、あったら受けたいけどなかった国を適当に書き出してみました( ́・ω・ )

ネパール
スウェーデン
フィンランド
フランス
ロシア
ドイツ
アイスランド
オーストリア

  • 6

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。