質問

Sh**

「世界一周旅行」という新しいキャンペーン始まりましたね。
コインがもらえるのもありすごく気になるのですが、教材を見る限り自分には難しいのでは…と怖気付いています。
(一応カランはステージ5ですが、だいぶ苦しくついていけてないレベルです…ステージ4まではきちんと理解しながらレッスン出来ていました。)

受けた方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです。

質問日時 21/03/02 (火) 23:21

カテゴリ

  • 9

  • 28

mi*****

No.0028

回答日時 21/03/11 (木) 21:45

この教材、私もお気に入りです。
普段はレッスンを取らない国の講師を開拓し、とても素敵な講師が多いことに気付きました。
ザンビアのfood
最初の2つの写真は、ザンビアの先生でもレアと言っていて、1回しか食べたことないとのことです。住んでいる地域によるのかもしれませんが。テキストだけでは分からない、そんなことも聞けて楽しいです。

皆さんと同じで、国が増えるのを楽しみにしています。

  • 2

Mi***

No.0027

回答日時 21/03/11 (木) 17:52

こちらの教材ですが、高校生の娘がとっても楽しく進めています!

娘はカランをステージ12まで終了し、3回ほどステージを繰り返しましたが、、、さすがに飽きてきたようです。
その後、ナショナルジオグラフィックの教科書の写真がきれいそうなので、3冊とも購入して学習を開始しましたが、英検準1級を目指す娘にはやさしすぎる内容で物足りないものでした。またナショジオの教科書の迫力ある写真は講師には見えないそうで、写真を見ての感想を話し合うことができず、娘はがっかりしていました。
他にもほとんどの教材を試しましたが、なかなかしっくりくるものがなく、いつもの先生とデイリーニュースをこなすようなレッスンを送っていました。

そうした中で、この「世界一周旅行」教材ができて、娘もとても喜んで取り組んでいます。
毎日、「今日は、〇〇と、〇〇に、旅行に行ったよ!」と報告してくれます。
なるべくその国の先生を探してレッスンを受けるようになったので、それも収穫でした。これまでフィリピンとアメリカの先生に偏っていたので・・・。
もうすぐ40カ国の教材が終わるそうです。
前にこのトピックで話題になっていたブラジルの描写ですが、、、、私も少しセンシティブかな?と思いましたので、ブラジルだけはブラジルの先生ではない先生にするよう娘に話しておきました。教えて下さった方、ありがとうございます。
ぜひとも、今後も、第二弾、第三弾、が出来ると嬉しいですね!
写真もきれいだし、料理の説明も多く、楽しそうです。
レベルが高いと敬遠する方もいるかもしれませんが、レベルに合わせて先生にレッスンしてもらったらいいと思います。
(不安な方は、事前に教材をよく読んで予習し、内容を理解してからレッスンすると、少し気が楽だと思います。)
本当に、その国に出かけて、その町の人に行きべき場所やおいしいものを紹介してもらっているような気分になれるそうですよ。
今ならコインももらえますから、ぜひ皆さんに挑戦してもらいたいです。

  • 5

Yo**

No.0026

回答日時 21/03/11 (木) 16:38

こんにちは。

NC歴3年目、既存のテキストにチョッと食傷気味で、他サイトを使用することが多くなってきていたので、息抜きにとても面白い教材だと思います。
今朝、20ヵ国目の "Zimbabwe" を当地の講師と終えました。
この国を含め、旅したことがある国は当時の思い出話にも花が咲き盛り上がります。
とは言え、世界の国の数: 196か国です。
これは,現在,日本が承認している国の数である195か国に日本を加えた数です。
最近では,ニウエ(2015年5月15日),南スーダン(2011年7月9日)及びクック(2011年3月25日)を承認しました。
これら、全ての国が網羅されると更に英会話へのモチベーションアップにつながり、楽しい授業になると思います。

  • 3

Ak*

No.0025

回答日時 21/03/11 (木) 12:55

とても良い教材ですですね!
講師がいる国が優先されている気がしましたが、あったら受けたいけどなかった国を適当に書き出してみました( ́・ω・ )

ネパール
スウェーデン
フィンランド
フランス
ロシア
ドイツ
アイスランド
オーストリア

  • 6

ma**

No.0024

回答日時 21/03/11 (木) 12:43

すごく良い教材ですね。
今まではフィリピンの先生とばかり受講していましたが、
教材の国の先生とレッスンすることで、新しい出会いが沢山ありました。
40か国だけじゃなくて、もっと色んな国を増やして下さい!

  • 7

Ka**

No.0023

回答日時 21/03/11 (木) 06:15

昨日40か国終了しました。とっても楽しかったです。レギュラー講師の方にこれが最後のレッスンと伝えたら、終わってしまうのが悲しいと言ってましたから講師の方も楽しまれている様です。
これこそ英語学習を楽しみながらできる最良のテキストだと思いました。
最後まで終わらなくても、常に脱線しながらも色んな話ができるので会話の力もつきますし、普段あまり使わない食べ物に関するワードが沢山学べて良かったです。
他の国のバージョンも是非作ってほしいですね。

  • 9

YU**

No.0022

回答日時 21/03/10 (水) 00:26

5か国まわりました。楽しむためのコツ見つけました!!


【おすすめ】
テキストの国名と先生の国籍を合わせることです!!!!
例えばTurkey をトルコ人の先生。
Sri lankaをスリランカ国籍の先生。
ナイジェリアをナイジェリア人の先生。
というようにサドンレッスンで国籍にレ印入れて検索します。

先生も自国を紹介するのでとても楽しそうです。
地名や食べ物の名前も本家本元の発音で教えてもらえます。
テキスト以上に詳しい写真を貼ってくれてより楽しいものになります。
英語のナマリもこの国はこういうアクセントになるのね。って
ツアーガイドさんといるような気分になります!!!

  • 3

Na***

No.0021

回答日時 21/03/07 (日) 14:29

Hi※※※※さん、もう40ヶ国行かれたんですね!すごいです。料理の名前は現地の言葉で書かれているので、発音が分からなかったりしますが、それはそれで面白いです。楽しもうと思います。

  • 1

Hi****

No.0020

回答日時 21/03/07 (日) 12:56

40か国終了しました。あまり難しく考えないで楽しんだらいかがでしょうか。
うまく答えられそうになかったら、その部分はしょうがないと思って美味しそうな食べ物を眺めるだけでもいいかと思います。

  • 7

su***

No.0019

回答日時 21/03/05 (金) 00:24

3日間で5か国行きました。

今カランステージ7です。
会話は単文ならば、知ってる範囲のボキャブラリーでなんとか主語と述語を揃えられるレベルです。
リスニングのオーディオは2回聞かせてもらえば、すべて聴き取りはできませんが質問の回答はできました。

講師を選んでいる猶予がもったいなく、プロフィールも読まずとりあえず青の講師のクラスに入りました。

講師の雰囲気によりますが、写真描写の段階から脱線気味にいろいろ言ってしまったレッスンでは、foodのパートくらいまで進みました。
講師がすごくリードしてくれて、ある程度時間配分を考えていると思われたレッスンでは(この時の講師は元々は教員のようでした)こちらの発言をチャットボックスに入れてくれたし、もっと先のcultureパート以降まで進みました。

う~む。物見遊山か、研修旅行か。
物見遊山は楽しかったですが、もう一度研修するです✌

  • 3

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。