Mi**

突然すみません。ユミと申します。
キッズのレッツゴーの教材に沿ってやっています。教材は良いと思うのですが、教材に沿ってやると、スピーキングができるようにならない
気がします。どうしたらいいんでしょう。

19/01/30 (水) 04:58

カテゴリ

Ri**

No.0003

19/02/02 (土) 17:05

Se***さんのご意見に同感です!!
これだけでは足りないと気づいたことが、次への一歩だと思います。

トピ主さんの年齢や、英語経験の詳細が分からないので何とも言えませんが、以下ご参考まで。

①Let's Goは6まで通してやったところで情報量(語彙)が圧倒的に足りません。
②Let's Goを最大限に活かすためには、チャンツと大小のフラッシュカードの使い方を講師が熟知していることが条件です。オンライン英会話の性質上それが難しいので、表面的なレッスンとなってもやむを得ないと思います。
③一方、通学型スクールはせいぜい週一回しか受けられないのに対し、オンラインでは毎日、何回でも受講できるメリットがありますので、薄く何度も重ね塗りしていく方法がお勧めです。
④通学型のスクールではLet's Go3くらいのレベルに到達すると、多読のウェイトを高くしたり、語彙量の多いコースブックへ移行することが多いです。
⑤NCオリジナル教材の文法。1コース分くらいshort conversationのみ一気読み、あるいは暗唱すると、語彙力と会話力がつくと思います。

他の方からも、ご意見がうかがえると良いですね。

  • 5

Ma****

No.0002

19/02/02 (土) 16:41

ユミさんはまだ小学生とか、でしょうか?小学低学年の娘も同じような事を言います。自由人なので、テキストを使うレッスンは非常に嫌がります。

でも、テキストもやっていかないと、読みを忘れてしまったりするので、親としてはテキストもやって欲しい。

なので、妥協案として、15分テキストをして10分フリートークをする事が多いです。もしくは、今日はテキスト、次回はフリートークと言うように。

Can I have a lesson for 15 minutes after that can I have a free talk for 10 minutes?
英語間違ってるかもです、汗。誰か英語できる方、間違ってたら訂正して下さい・・・。
でもこんな事をレッスン冒頭でお願いしています。

お子さんの性格によると思いますが、うちの子はモチベーションを上げるために、フリートークは必須です。ご参考になれば。

  • 3

Se***

No.0001

19/02/02 (土) 06:13

いろんな勉強をつみかさねないと話せないと思います。〇〇をすると話せるという教材は存在しません。とはいえレッツゴーを続けていくと話せる言葉、文章は少しずつ増えていきます。

 このままでは話せるようにならないと客観的に分析して、話せるようになりたいと考えるユミさんはすごいと思います。地道な努力を積んでいってください!!

  • 3

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。