質問

__***

【運営より】ネイティブキャンプにまつわるエピソードを投稿しよう!

質問日時 22/07/26 (火) 17:22

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

日々のレッスンのこと、おすすめ講師のこと、英語を勉強したことで達成できたことなど
「あなたとネイティブキャンプとのエピソード」を投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!

期間 : 2022年 8月 8日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 15日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 22

  • 239

Su**

No.0189

回答日時 22/08/13 (土) 20:34

コロナ禍ではじめたNaiveCampでしたが、最初はただなんとなく英会話初級コースを受講して満足していました。

でもそうこうしているうちに1年経過。何の上達もしないありさま。
そんな時に職場でカランメソッドをやっているという同僚を発見。みるみるうちにその話に魅力を感じて、思い切ってカランの扉を開けました。
最初は大変だったけど、大好きな先生とも出会って、友達以上に毎日会える先生のレッスンに夢中になりました。

目標を設定して頑張ることが大切だと知り、カランと並行して英検準2級を目指すことに決めて見事合格。そして今年に入って2級も合格と着実に階段を上っている実感があります。

様々なコース設定のおかげで楽しくスキルアップできています。
これからも昨日より今日の進歩を目標に頑張りたいです。

NaiveCampに出会えてよかったです!!

  • 1

Yu**

No.0188

回答日時 22/08/13 (土) 18:35

Sunday Afternoonという早口言葉で最後に何故サーディンの缶を開けるのかわからなかったのですが、今日のレッスンで後半のmixerはマシーンではなく人だと理解しました。つまりmixerがクッキーの箱詰めが終わりランチか何かで缶詰を開けたことなんだと!
なるほど理解できました!!

  • 1

HI****

No.0187

回答日時 22/08/13 (土) 18:05

下の子の上京で、正に空の巣症候群になっていたところに、妹に勧められて始めました。…ファミリー会員制度のおかげで、仕送り中にも始められました!

実際には、こんなにできないのかと落ち込むことも多いですが、妹や甥と励まし合って、NC広場や日本語カウンセラーの先生、絶妙なタイミングでのキャンペーン(とくにカランを始めたきっかけ)、そしてなによりもどんなにつたなくても笑顔で聴いて励ましてくれる先生たち、チャットの存在で怖がらずにレッスンをどんどん受けられること、などなど、ネイティブキャンプだから続けられているんだと思います。

これからも、末永くよろしくお願いします☆

  • 1

Ka*

No.0186

回答日時 22/08/13 (土) 17:39

ほぼ毎日、ネイティブキャンプでレッスン受講しています。目標は一日最低1レッスン。できれば2レッスンという感じです。
基本、テキストレッスンはPCで受けていますが、スマホでフリートーク受講したり、毎日どこでもレッスン受けられるのが気にいっています。
とくに、5分でもOKというのが気楽で、ちょっとした空き時間にちょっと受けたりしています。
ある日、一日オフの日があったので、「空き時間すべて受けたらどれくらい受けられるんだろう」に自己チャレンジしてみたら、一日で(5分とか短いもの10レッスンも含めて)36レッスン受けられました。
さすがにこれ以上の記録に挑む気はありませんが、その日は一日の半分以上を英語で過ごしたからか、最後の方はなにも考えなくても英語がスラスラ出てきました。
これからも、一日1レッスン以上。休むことなく、続けて行きたいと思います😄

  • 2

Na*

No.0185

回答日時 22/08/13 (土) 17:31

レッスンを受けないときは、「リーディングマラソン」を使って、多読をしています。知らなかったことも知識として得られるし、全てに音声や問題がついているので、大変重宝しています。これを無料で使えるのは、本当にありがたいです。
デイリーニュースもちょっとした隙間時間にチェックして自主勉強しています。

  • 1

Mi**

No.0184

回答日時 22/08/13 (土) 17:17

英語クラブでほかの英語クラブと一日がかりの合同イベントがあったとき、同じグループになった人にNCのことを教えてもらい、「今は失業中で家にいるから、日に7つも8つもレッスンしてるんですよ、いろんな国の人と話せます」との話に興味をもち、体験レッスンをして会員になりました。

その私がNCを大好きになって、別のメンバーに「今すぐレッスンはいつでもいくつでもとれるし、好きな先生は予約もできるし、いいですよ」等と紹介して、その人も体験レッスンから会員に。数人これまでに紹介しましたが、その人たちがまたほかの人に紹介したとも聞きました。

口コミってだいじだなぁ~!と、すごく実感しています。どの人と話しても、ほんとにネイティブキャンプがいいと思ってすすめてる感じがうれしいです。お互い、ほかの情報は話題にしても、お気に入りの先生の名前は教えあわないところも、納得です(笑)

  • 1

Ke*

No.0183

回答日時 22/08/13 (土) 16:28

今まで会社にEnglish Speakerの方がいらっしゃるにも関わらず、なかなか英語を発することができませんでしたが、ネイティブキャンプで少しずつ英会話になれてきて、先日初めてCo workerと英語で少し会話できました。

  • 1

Pe******

No.0182

回答日時 22/08/13 (土) 16:09

2020年5月からカランレッスン中心に頑張っています。カランレッスンは予約必須なので 毎朝 起床とともに受講できるように入れてあるので ほぼ毎日続けている状態です。

ステージ1から始めて(絶望的な状態)約10か月で ステージ12まで完了。その後 FSRをしたり もう一度 ステージ3からやり直したり ビジネスカランも2度終了しました。

おかげ様で 「講師の方が何を言っているのか理解できない状況」⇒「本日起きた出来事を スラスラではないながらも どうにかこうにか 講師の方に話せるレベル(まだまだですね・・・)」まで来ました。「ペラペラ」ではありませんが、「ぺ」くらいまで 到達できたのでは?と思っています。

仕事から帰った後 すぐにレッスンを受けられるのは 良いですね。完全予約制だと 希望の時間には 予定をいれられなかったりするので なかなか続けられないのですが NCだと 予約もサドンも可能なのは ありがたいです。 

マンスリーテスト日常英会話 2020年5月 レベル4⇒ 2022年5月 レベル9 自身の英会話能力の進捗を確認するために 時々テストを受験するのは 大切ですね。下がるとへこみますが レベルUPすると やはり とてもうれしいものです。

その他に これからTOEICテストのスコアアップを狙っていきたいです。目標860点!

  • 2

No***

No.0181

回答日時 22/08/13 (土) 16:02

お気に入りの先生と会話する中で、日本の政治について考える機会が増えました。自分が現政権に対して何がふまんなのか、政治に何を求めているのか、など深く考えるようになりました。もっとずっと早いうちにこんな風に考えることができたらよかったのに、と思ったりもします。
とはいえ、それらをきちんと英語で話せるようになりたいです。これからもがんばります!

  • 0

No***

No.0180

回答日時 22/08/13 (土) 15:57

2020年の2月末、なんとなく英語をまた勉強しようかなと思いたち、オンライン英会話ってどうなんだろ?と思って検索、カランメソッドを知りました。4倍速!それはないな、と思いつつも、どうせなら正式認定校がいいし、何よりNCはPCやカメラを用意しなくてもスマホからアプリをダウンロードするだけで受講可能、アプリならカランもテキスト購入しなくてもOK!といいこと尽くめ。即入会を決めました。
最初は週に数回のレッスンがやっとでしたが、先生に恵まれ、あれよあれよと毎日複数回のレッスンを受けるようになりました。ここにはほんとに褒め上手な先生が多い!毎日とても楽しいです。NCとここの先生方にはほんと感謝感謝です!大好き!ありがとうございます!!
さて。
わたし自身の伸び率はこんなもんかな、という感じですが笑、カランの4倍速という謳い文句はあながち嘘じゃないと思います。迷っている方にはぜひ、ダメ元でチャレンジしてほしいです(^^)

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。