Misaki

Misakiさん

Misakiさん

以前 を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

以前は東京に住んでいました。など昔のことを話す時に使う「以前」は英語でなんというのですか?

kauhenga

kauhengaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/09 00:00

回答

・Before
・In the past
・Previously

I used to live in Tokyo before.
以前、私は東京に住んでいました。

「Before」は英語の前置詞で、「~の前に」という意味を持っています。時間や順序を指す際に使います。例えば、「学校に行く前に朝食を食べる」を英語にすると"Have breakfast before going to school"となります。また、「~よりも先に」という意味でも使われ、例えば、レースで先にゴールした場合や、質問に先に答えた場合など、「誰かが何かをするよりも先に」という状況で使えます。その他にも、「~する前に」や「~する以前に」という意味で使われることもあります。

I used to live in Tokyo in the past.
以前は東京に住んでいました。

I previously lived in Tokyo.
以前は東京に住んでいました。

"In the past"は時間的な範囲が広く、非常に古い過去も指し示すことがあります。"In the past, dinosaurs roamed the earth." 「かつては恐竜が地球を歩き回っていた」など。

一方"Previously"は比較的近い過去を指し、前の状況やイベントについて言及するときによく使われます。"I previously worked in a different department." 「以前は別の部署で働いていました」など。

また、"previously"はより正式な文脈または文書でよく使われます。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/25 13:53

回答

・before
・previously

英語で「以前」は、
「before」や「previously」と表現できます。

before(ビフォー)は
「以前に」
previously(プリーヴィアスリー)は
「以前は」または「前に」という意味です。

例文としては
「I've been to that restaurant before, and the food was great.」
(意味:以前そのレストランに行ったことがあるんだけど、料理はとても美味しかったよ。)

または、

「Previously, I lived in a different city.」
(意味:以前は別の都市に住んでいました。)

このように言うことができます。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/14 20:39

回答

・before
・previously

さまざまな言い方ができると思いますが、付け足すだけで「以前」という意味になり、使いやすいのは以下の2つではないでしょうか。

before
「ある時期・ことの前」を表し、「以前」という意味になります。過去形だけでなく、現在完了形や過去完了の文でも使うことができます。

例文
I lived in Tokyo before.
(以前は東京に住んでいました。)

previously
「previously」は「before」よりもややフォーマルな印象を与える単語です。同じく「以前」を意味します。

例文
She worked as a teacher previously.
(彼女は以前教師として働いていました。)

ご参考になれば幸いです。

0 8,124
役に立った
PV8,124
シェア
ツイート