yokoi shiori

yokoi shioriさん

yokoi shioriさん

以前は を英語で教えて!

2023/07/17 10:00

”before”以外で「以前は」という時に使えるフレーズを知りたいです。

Chiharu

Chiharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/25 00:00

回答

・In the past
・Back in the day.
・Once upon a time.

In the past, I used to go to the gym every day.
「以前は、私は毎日ジムに通っていました。」

「In the past」は「過去に」や「以前に」という意味で、何かが以前に起こったことや、以前はある状態だったことを表す際に使います。「In the past」は主に過去の出来事や状況を説明する際や、現在と過去を比較する際などに使用されます。また、「変化」や「進歩」、「経験」の話題を扱う際にもよく使用されます。

Back in the day, we didn't have smartphones to rely on.
「昔は、スマートフォンに頼ることはなかったんだよ。」

Once upon a time, I used to go to the gym every day.
かつて、私は毎日ジムに通っていました。

Back in the dayは比較的最近の過去を指す際に使われ、特定の時代や人生の段階を懐かしく思い起こす時に使います。一方、Once upon a timeは古い時代を指し、特に物語や伝説を始める時に使われます。また、Once upon a timeは非現実的な、または遠い過去を指すのに対し、Back in the dayは具体的な、または実際に経験した過去を指します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/31 06:55

回答

・used to
・previously
・formerly

「以前は」は英語では used to や previously または formerly などで表現することができると思います。

I am now an entrepreneur in this town, but I used to be a company employee in Tokyo.
(私は今、この町で起業家をしておりますが、以前は東京で会社員をしておりました。)
※entrepreneur(起業家、企業家、など)

※ちなみに previously は「前もって」という意味でも使うことが出来ます。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 216
役に立った
PV216
シェア
ツイート