__***

【運営より】ネイティブ受け放題オプションについて投稿しよう!

22/07/26 (火) 17:26

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

ネイティブスピーカーとの今すぐレッスン受け放題の感想やオプション利用を検討している方へのアドバイス、ネイティブ受け放題オプションのメリット・デメリットなど
「ネイティブ受け放題オプション」について投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!
※これまでにネイティブ受け放題オプションに加入したことがある会員様が抽選の対象になります。

期間 : 2022年 8月 22日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 29日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 6

  • 95件のコメント

    0コイン

Ku**

No.0045

22/08/24 (水) 06:57

ネイティブの先生と話をしてみたいと思っても腰が引けてしまいますが、思いきってネイティブ受け放題に入ってネイティブの方とお話しし、リスニング力が以前より上がっている事に気がつきました。
また、発音についてはF V R L などを注意され、口や舌の形を正しく作り、強めに発音した方が良いと感じました。
1日300円と考えると決して高い訳ではなく、時々力試しのために受け放題に入ってネイティブの方のレッスンを堪能しようと決めました。

  • 0

Na***

No.0044

22/08/24 (水) 02:54

毎月は予算的に無理なので、自分へのご褒美としてたまにオプションつけてます。
普段だと疲れたからレッスン今日は休み、とかよくありますが、オプションつけた時は気合が入るの毎日受けられます。

実践発音の教材を初めて使った時、非ネイティブの先生でとったらあまりにも訛りが強い先生で、それ以降実践発音の教材から遠のいていたのですが、ネイティブの先生なら、、と思って1ヶ月実践発音を続けたらテストの発音の点数がすごい上がりました!
非ネイティブの先生には指摘されない発音もたくさん指摘してくれます。

以前たまに予約してネイティブの先生のレッスンとった時には、全然聞き取れなくて、フィリピンの先生とは話せるけど、ネイティブのスピードとか発音に慣れないとネイティブの人とは話せないのかも。と思ったので、どうせ英語勉強するならネイティブを含めたいろんな国の人と話せるようになりたいので、これからもたまにオプションつけようと思ってます。
(最近はネイティブの先生とも会話が成立するようになったので、これも進歩だと思います)

もっと先生の数が増えるのは私も希望します!

  • 0

Yu***

No.0043

22/08/23 (火) 21:48

以前、オプション半額キャンペーンで加入してみたことがあります。
普段は、絶対数も多いフィリピン人講師とレッスンをしています。
どうしてもフィリピン人講師の方との比較になります。。。

良かった点
・やはり発音はきれいで聞き取りやすい。

期待はずれだった点(悪い、というほどではなく、あくまで私の期待外れです)
・今すぐレッスンに出てくる講師の人数が少ない。
 (子供が受講しているので早朝~夕方の時間です。夜は分かりません。)
・今すぐレッスンに出てくる講師の方はレッスン回数が少なく、レッスン慣れしていない方も多い。
 特に子供慣れしている人は少なく感じました。子供対応がいいのは圧倒的にフィリピンの方!
 レッスンの進め方もフィリピン人講師のほうが丁寧で身につくような教え方と感じました。
 (もちろん、丁寧な教え方のネイティブスピーカーもいますが、確率的に、です。)
・少し方言のような発音で、本当にネイティブ?と思う方もいた。

結局は子供が楽しんで英語が身につくことが目的だったので、子供対応力が高く、丁寧な教え方のフィリピン人講師のほうがいいかな、と感じてしまいました。
発音の良さは魅力的でしたが、料金とを天秤にかけた上で、丁寧な教え方のネイティブスピーカーを予約するほうが良いと思って、結局オプションは継続しませんでした。

  • 1

Yu****

No.0042

22/08/23 (火) 16:49

オプションに加入しています。

英語を話す事に慣れてきて、ネイティブと沢山 話がしたいと思っていた時に、このオプションが開始されちょうどいい機会と思い加入しました。

講師たちは流れるように英語を話し、たとえ少し早くても私には聞き取りやすいです。
また、文法ミスがあった時 話を中断せずに正しい文をチャットボックスに打ってくれる講師が結構いるので私としては、フリートークでたくさん話したという満足感は大きいです。

良い点   ・自然な言い回しを学べる。
      ・ネイテイブ恐怖症を克服できた。(私の場合)

良くない点 ・住んでる地域によって訛りがある。
      ・講師の指導力に差がある。
      ・時間帯によって利用できる講師が非常に少ない。

検討している方へ
      ・初心者の方だったら、非ネイティブで十分だと思います。
       非ネイティブは苦労して英語を習得しただけあって
       文法の解説はネイティブよりわかりやすいと思います。
      ・中級以上の方だったら、一度加入してみるのをお勧めします。
       いつでも外すことができるので
       ネイティブにこだわる必要ないと思ったら、そこでやめてもいいと思います。

  • 1

Ai**

No.0041

22/08/23 (火) 16:30

ネイティブ受け放題を試してみたいのですが、予定をしっかり入れないと時間を上手に使えないタイプなので、予約でのレッスンのほうが多い状況です。
私の場合は、ネイティブ受け放題で予約レッスンも割安で受講出来たらとても都合がいいなと思っています。

出張などを挟む仕事で、1か月のうち英語レッスンができる日にちが限られるので、2週間くらいずつのオプションだったり、1DAYチケットがあれば、よし!と思った時期は購入して、どんどん受講したいと思うのですが、1か月のサブスクだと、予約レッスンで1万円払うのと、どちらがいいか?と考えてしまい、いまだにお悩み中です。

  • 0

Sa****

No.0040

22/08/23 (火) 15:49

やってみたいなーという気持ちもありますが 値段で少し悩んでいます もう少し安ければ いいと思います。

  • 0

Ta****

No.0039

22/08/23 (火) 15:27

メリット:
ー自然な英語、言い回しが学べる。(ノンネイティブ講師は、不自然な言い回しも多い。おそらく語彙力の違い) 
ーディスカッションの質が高い。(欧米人は色々なことに対して、自分なりの意見を持っている)

デメリット:
ー費用
ー生徒が、講師より、明らかに年齢的にも、経験的にも成熟しているのにもかかわらず、生徒というだけで子供扱いされているように感じることがある。(ノンネイティブ講師の場合は、このようなことはない。) バカにされているわけではないが、不快に感じることがあり、ノンネイティブのほうが気持ちよくレッスンができると感じることがある。

  • 0

Gi**

No.0038

22/08/23 (火) 15:20

私はそもそもNativeCamp.という名前にも魅力を感じて入会しました。
6480円で受講し放題、当然ネイティブ講師も含まれていると思っていたので。

入会当初は入会特典でもらったコインでネイティブのレッスンを受講したり、また、当時はネイティブのオプションなどはなかったので運良くサドンで数回ネイティブのレッスンを受講できていました。

そして感じたことは、ネイティブだからと言って授業が楽しいとか、進め方が上手とは限らないということです。確かに、発音は奇麗なので聴いていて心地良いのですが、本当に発音をシッカリ身に付けたいなら他の無料アプリでも練習できます。

まだ、サドンの待機講師のリストを見てもネイティブの数が少な過ぎます。
それらを考えると、月会費よりも高いネイティブオプションを付けようとは思いません。

NativeCampの良い所は6480円の均一料金で、好きな時に、好きなだけ受講できることだと思うので、ネイティブ受け放題のオプションは止めて、本当に質の高い講師にはサドンでも「要300コイン」とかにすれば良いかと思います。

  • 1

Ni***

No.0037

22/08/23 (火) 15:07

ネイティブ受け放題オプション、以前利用していました。

オプションを付けているときは、「受け放題」の気軽さからいつもより頑張ってレッスン受けていました。
ネイティブ講師の方々は、自国だけではなく、住みやすさを求めて色々な国に住んでおられる方が多く、面白い話を聞くことができましたし、ディスカッションなどを通してこちらの世界観も変わったような気がしています。
オプションを付けなければこんなに色々な講師と話す機会もなかったかなと思うととてもよかったと思いました。
今はネイティブ講師を予約して受けていますが、オプションを付ければ予約が半額になるので、こどもの夏休みが終わったらまたオプションを付けようかな思っています。

  • 0

M

No.0036

22/08/23 (火) 14:39

ネイティブ受け放題プランをやめて、ネイティブ以外もやったらいいんじゃない?

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。