__***

【運営より】ネイティブ受け放題オプションについて投稿しよう!

22/07/26 (火) 17:26

カテゴリ運営より

7周年記念キャンペーン第3弾「ネイティブキャンプ広場に参加しよう!」専用トピックです。

ネイティブスピーカーとの今すぐレッスン受け放題の感想やオプション利用を検討している方へのアドバイス、ネイティブ受け放題オプションのメリット・デメリットなど
「ネイティブ受け放題オプション」について投稿してください。

期間中、本トピックにコメントを投稿すると
抽選で100名様に1,000円分のコイン(500コイン)をプレゼントいたします!
※これまでにネイティブ受け放題オプションに加入したことがある会員様が抽選の対象になります。

期間 : 2022年 8月 22日 (月) 13:00 〜 2022年 8月 29日 (月) 13:00

みなさまからのコメントをお待ちしております!

  • 6

  • 95件のコメント

    0コイン

ot*

No.0095

22/09/04 (日) 00:11

ネイティブの方が少ない時があり今すぐレッスンで利用できない時があります。

またネイティブの方でもレッスンという観点からするとフィリピンの講師の方が教え方が上手なケースもあります。

ノンネイティブの国籍の方でも、一定の基準を満たす講師についてはネイティブとして、もしくは準ネイティブとして認定する制度はいかがでしょうか?

あるフィリピン人講師を起用している英会話学校は、「ウチの講師は全員ネイティブです」と謳っているケースもあります。

国籍だけでなく、英会話力でネイティブ相当の方もネイティブ枠に含めてほしいです。

  • 11

Mi*

No.0093

22/09/03 (土) 19:32

毎月、一定期間ネイティブオプションを付けてレッスンを受けています。
発音やイントネーションをしっかりチェックして矯正してくれるネイティブ講師も多く、よりナチュラルな英語が話せるようにサポートして下さいます。
又テキストには載っていないけどよくネイティブが使っている表現を教えてもらったり、表現の幅も広がるように思います。
ネイティブオプションとても良いと思います。

  • 6

no*

No.0092

22/09/03 (土) 19:14

私は数ヶ月受け放題オプションをつけてました。
つけたからにはと、サドンをとりまくり、その期間は受講回数が極端にのび、一方、非ネイティブの先生の受講数が極端に減ってしまいました。オプション料金だけでここを利用できる方法もあればいいなと思いました。よーするに、逆に、オプションでネイティブのみサドン受講。非ネイティブ先生をとりたいとき、ネイティブの予約のときには、予約金を払って受けれるというのもあるといいのかなと思いました。

ネイティブは発音がきれいで、逆に聞き取りやすかったです。早くてもきれいな発音なので聞き取れました。それから、オリジナルな教え方をする先生が多い。メッセージもオリジナルで読むのが楽しみに‼️

悪い点はないので、金額の面では、たまに日割り計算受講で受けて、刺激をもらうのもありかなとおもいます。
もちろん、余裕があればオプションつけるのはいあとおもいます。オフラインで教えてもらうより破格ですよね。私はサドン頑張りすぎて疲れたかな笑
いいプレッシャーなんですけどね✨
今は家族のことで時間に余裕ないので、時間ができたらオプションつけて沢山レッスンをとりたいですよ✨

  • 6

YU**

No.0087

22/08/28 (日) 15:06

ネイティブ受け放題オプションは、月の途中でもその場で変更出来て日割り計算での支払いというのが気に入っています。
これからも利用します(^^)

  • 5

Sa****

No.0086

22/08/28 (日) 13:41

ネイティブ受け放題オプションは ものすごく使いやすいです。 いつでもレッスンができるし どこでもレッスンできるので すごく頼もしいです。 ネイティブ受け放題オプションがあって良かったと思います

  • 4

Yu**

No.0079

22/08/28 (日) 02:38

現在、ネイティブオプションを付けています。

ネイティブの先生方はみなさん優しく親切にレッスンしてくださる方ばかりなので、いつも楽しくレッスンを受けることができています^^
予約レッスンも250コインでできるようにしていただき、以前よりもはるかに気軽に予約できるようになりました!
本当にありがとうございます。

残念なのは、他の方もおっしゃっているように、ネイティブの先生方の数が少ないことと、先生方がすぐに辞められてしまうことです....
ほぼ予約レッスンのみで確立されている一部の先生方はそれで成功されているので問題ないと思いますが、サドンメインの先生方はサドンのお給料だけでは生活していくのが難しく、副業だとしても厳しい....というお話を聞くことがあります。
サドンでレッスンしていただいてとても良かった先生方がサドンをしなくなってしまったり、どんどん辞められていってしまったりするのがとても残念です。。

今のNCさんのネイティブオプションは本当に破格で、生徒としては大変有り難い限りです。
あとは講師の方々のサドンのお給料がもう少しよくなったらもっとログインしてくださる先生方も増えるのでは… と思います。オプション料金をもう少し高く設定するか、もしくは逆にオプション料金をもう少し下げてオプションを付ける生徒さんの数を増やして人件費を確保するとか....?日割りで付ける方がそこそこいらっしゃるなら、回数上限付きオプションにするとか....?
いずれにしても、ネイティブ講師のサドンの報酬を上げないと講師の方々の量も質も上がっていかないような気がしています。
(海外のようなチップ習慣を定着させるのはなかなか難しいと思いますので)

講師・生徒ともに、予約にするかサドンにするかはレッスンスタイルの好みの問題が大きいと思うので、予約とサドンでお給料に差を付けなくてもいいのではと思うのですが、いかがでしょうか。。
予約に付加価値を付けたい講師はご自身で予約料を高めに設定すれば良いと思うので。

私たち生徒がちょっとしたスキマ時間にレッスンしたいと思うように、より多くのネイティブの先生方がスキマ時間にネイティブキャンプにログインしようと思えるようになるといいなぁと思います^^

長々と書いてしまいましたが、総じて大変満足しています!今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • 4

Ha***

No.0089

22/08/28 (日) 17:35

単価を考えずに、都合のよい時に好きなだけ受けられるのがよいです。40代以上の講師に絞っているのですが、教え方も経験もいろいろな方と出会えています。オプション料金は、昔し対面の英会話教室にかけた金額からすると、とてもリーズナブルだと思います。

  • 3

Ko****

No.0085

22/08/28 (日) 04:36

お気に入りのイギリスの先生のレッスンを70回以上受けて、
ネイティブ英語のリスニングが、以前よりもできるようになりました。

特にフィリピンの先生はゆっくり話してくれる先生が多いので、
聞き取りやすいのはいいのですが、
やっぱりネイティブの先生のレッスンを受けたほうが
自然なスピードの流ちょうな英語を聞き取る練習になると思います。

  • 3

mi**

No.0080

22/08/28 (日) 02:41

ネイティブ受け放題オプションは開始時よりつけています!
当初は新しい講師がどんどん増える過渡期だったのか、なかなかペースがつかめず、何度かオプションをやめようかとも思いましたが、パワーアップし続けるシステムや講師陣に期待して続けています。
1か月あたり16,280円でネイティブ講師受け放題は破格だと思います。よく広場で高いとのコメントを見かけますが、毎日1レッスン受けると1レッスン550円未満の計算になります。
たくさんいる講師も色々な強みがあるので、その個性に合わせて教材やレッスンの進め方などをリクエストしたりしています。
もう少し朝の時間帯に青ランプの講師が増えるといいなと思います!

  • 3

No***

No.0074

22/08/27 (土) 22:00

昨年末にこのオプションが始まったときに、オプションをつけるか否か迷いました。
基本料金(6,480円)+オプション料金(9,800円)=16,280円/月(税込)
こうみるとなかなかの金額ですが、ほかのスクールだと受講回数が限られていたりするので、ネイティブスピーカーとのレッスンが何度でも受講できると考えると割安感はあります。
でも当時すでに予約でネイティブスピーカーとのレッスンを受けており、その先生たちがサドンでレッスンをするとは考えられず。結局、オプション分のコインを購入してネイティブスピーカーとのレッスン回数を増やそうと思いました。
それでも迷っていたところ、日割りで契約できることを知り、春先に10日間ほど加入。せっかくだからレッスンしなくては!というプレッシャーに負け、精神的にかなり疲れたので更新せずに終わりました。
そんなわたしですが、今回のキャンペーンでいろいろな方の意見を聞いて、再度オプションに加入してみようと思っています。今度はあまり焦らず、楽しみたいと思います。
オプションの付け外しが簡単なのと、日割りで計算してくれるのは本当に親切ですよね!わたしのように迷走しがちな人にはとてもありがたいシステムです。ありがとう、ネイティブキャンプ!(^^)

  • 3

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。