質問

ky***

Callanを受けてますが、講師の質問の速度が早口言葉以上に早いので、だいたいしか聞こえないときもあります。 youtubeでロンドンの学校のカランの様子をいくつか見ましたが、そこまで早くなく、クリアに何かきけるスピードでした。ネイティブキャンプの講師は早いひとはめっちゃ早口ですが、どうなんでしょう?カランのトレーナーをネイティブキャンプでやってる講師も超高速です。 これで良いのか、不安です。 ロンドンがホンマモンだったらこれはちょい早すぎるんかと、不安になってきました。 本家をロンドンで受けたことある方いましたら教えて下さい。

質問日時 18/11/07 (水) 05:06

カテゴリ

  • 1

  • 11

Mi**

No.0011

回答日時 18/11/11 (日) 22:18

私自身、ネイティブキャンプでもカランは受講してました。
特に速いと感じたことは無かったです。
勿論、偶然かもしれません。
そして、オフラインスクールの記憶が残っているからかもしれません。

NCで速く感じる理由として推測されるのが、アメリカ英語の中では地域によってはリンキングが激しいのでイギリス英語に比べると文章が単語にように発音されているのかもしれませんね。
NY出身のアメリカ人講師は良い人でしたが、私には聞き取りずらかったです。
たま~にフィリピン人講師でも強いアメリカ訛りで話す方がいます。

私自身は過去のカランレッスンのお蔭で、イギリス英語で話していました。
しかし、複数ヵ国のアジア人と英語で話す際にこちらの英語が通じないことが有りました。
仕方が無いので、かなり意識して「アメリカ英語の日本語訛り」に直しました。
それなのに、未だにネイティブのカナダ人からイギリス訛りを指摘されます。
恐るべしカラン効果(笑)

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。