ha****

小学生の息子がお世話になっていますが、最近いつもキッズコースは空いている先生がおられない状況です。
我が家はレッスン時間は18:30から21:00頃までしか受けられないのですが、レッスン待ちでずっと30分くらいクリックし続けるのに疲れてしまい、最近は予約をしています・・・
前はもっと受けやすかったのですが、キッズコースのバッチをもった先生が少ないんでしょうかね?

でも予約するにもコインが要りますし、今後ネイティブキャンプを続けていくかどうか迷っています。

キッズコースを受けられている方、同じような状況ですか?他の時間だったら空いているのでしょうか??

17/10/18 (水) 01:58

カテゴリ

to**

No.0013

17/11/16 (木) 22:02

まだ半月ですが予約したことがありません。
色々な先生と話すことに抵抗がないようなので。

いつも15時少し前にログインしています、
黄色の先生が多く、多少待っていれば入れます。
テレビで紹介されてたりするので仕方がないと思っています。
この値段で毎日勉強できることに感謝しています。

  • 2

Yo*****************

No.0012

17/11/08 (水) 23:57

「先生は評価を見ることができないはずです」
そうでもないみたいです。確実ではないですが、ちょっと頭を使えばちゃんと想像できるみたいです。

  • 4

Sa********

No.0011

17/11/08 (水) 16:18

私も子供を教えるのは難しい事だと感じていますし、娘を教えてくれる先生には多大なる敬意を払うようにしています。

娘のお気に入りの先生はたいてい人気講師ではないので、フリーで簡単に取れますが、必ず予約をするようにしています。予約でお金は余計にかかっちゃいますが、他社のキッズ専門のスクールなどと比較するとそう高くないですしね。
私自身はたまに人気講師に予約するのですが(以前はフリーで沢山取れたが、今は人気で予約なしでは取れない)、その先生は幼いお子さんが居て、家でも仕事でも子供をあやすとなると、精神的に辛いのでキッズバッチを外したと言っていましたが、同じ母親としてそれはとても理解できますし、そう伝えました。それで良いと思います。

キッズを嫌う先生が多いのも知ってますが、キッズを教える事を大切に考えてらっしゃる、頭の下がる先生もいらっしゃいます。例えば自分が子供の頃、家庭の事情で寂しい思いをした事がある経験からキッズとのレッスンに大切にしているとか。。好きな先生を予約してますから、うちは全部評価は5です。

キッズの先生、増えて欲しいですが、やはりキッズを教えたいと思う先生がなればいいと思います。キッズ嫌な人は教えなくて全く問題ないと、親として思います。

  • 11

Yu****

No.0010

17/11/08 (水) 12:36

私は、いつも、6:00からやったり、出来なかったら、朝、6:00からやってます。
一番空いている時間帯は、朝が一番だと思います。
でも、たまに、17:00にやると、出来るときがあります。

  • 4

Sa*****

No.0009

17/11/08 (水) 04:54

バッヂ制度が変わった時に、前にキッズバッジを持っていたのに、それを失った(放棄した??)講師が何人かいます。今予約いっぱいの大人気女性講師もその一人です。そういう方もキッズを敬遠されたのかもしれませんね。
 キッズ大変でしょうというと、「楽しいしリラックスできる」といってくれる講師もいます。
 他トピでも出た話ですが、キッズは予約必須というのも計算してのファミリー価格だと思っています。
 でも、キッズ対応講師が少ないのはとても困ります。
 また私の憶測ですが、半額キャンペーンでカランをやる人=予約をする人が増え、キッズ対応の方にももちろんカランの予約が入り、キッズ対応不足に拍車がかかっているのではないでしょうか。
 全体的な講師の現象も原因でしょう。たくさんいらしたホームベースの方もずいぶん少なくなり、キッズ対応のような愛想の良い方はどんどん予約が入ってしまうような・・・。、

  • 7

fu**

No.0008

17/11/08 (水) 02:36

Yo多さん、先生は評価を見ることができないはずです。あなたはデマ屋ですか?トぴが違いますよ!

  • 1

Yo*****************

No.0007

17/11/08 (水) 00:13

キッズを嫌っている先生は多いです。
特に、キッズは平気で評価1を付けると言っていました。

  • 4

KE***

No.0006

17/11/07 (火) 20:48

我が家も主様と同じ状況です。

キッズコース対応の先生の拡大、充実を切に願っています。
クリックし続ける時間がもったいなので、他のオンラインに移った方が時間の有効ではないかと思い始めています。
男性の先生の補充をお願いします。

  • 7

TA**

No.0005

17/11/07 (火) 04:49

・キッズコースには皆さんのコメント通り、予約獲得に繋がる機会が多く、きっと現時点で機会損失している状況だと思います。親御さんからしてみれば、ご自身の事ではないので臨機応変な対応が取りづらく、確実に学習させるべく、予約を取ってまでしてお子さんの学習枠を抑えたい。なのにその枠が少なすぎる。

・講師に必要なチカラは、ぶっちゃけ、英語力よりも忍耐力ですよね。突然、集中力が切れる子供たちに、如何に学習意欲を保たせ続けるか?そして、””短時間で授業に引き戻す能力””こそ、必要なチカラですよね。総じて高評価な講師はどんなことでも臨機応変に対処できる訳ですが、低評価講師でもその能力は持ち併せている筈です。講師の生まれ育った環境次第ですよね。子供好きか、子供をあやすことに長けているかどうか…。授業にならない時間を排除できる能力、25分の内、どれだけキッズに英語に触れさせられるか。英語の歌であれイラストを書くことであれ。。文法知識の過多ではない筈です。

・キッズコースのバッヂは、講師があまり取りたがらない。。
(折角時間を掛けてコメントしてるので、消されたくありませんから詳細は控えます。)
ならば、キッズコースを敬遠する講師はさておき、一つでも多く予約が欲しいであろう講師を中心にキッズコースのバッヂトレーニングをプロモしてくれればいいですよね。

・案外、カランの次なるドル箱になり得るのかも知れませんよね。

まとまりの無い文章でスミマセン。そしてNC社員でも無いのに何をエラソウに語っているのか、、自分でも不愉快なのですが、窮状を伺い、気になってコメントさせて頂きました。

(今日は飲んでません。でも文面は支離滅裂で済みません。)

  • 7

Ta****

No.0004

17/11/07 (火) 01:48

予約するにもすでにいっぱいなことが多いです。
小学生だと就寝時間があって受講できる時間が限られているので増やしていただけたら嬉しいです。

  • 7

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。