NC**********

【運営より】【Androidアプリ】不具合報告にご協力ください。

16/12/25 (日) 21:07

カテゴリ運営より

Androidアプリに不具合等がございましたらご報告ください。

1つの不具合につき1件目の方には、お礼として100コインをプレゼントさせていただきます。

※不具合が確認できなかった投稿に関しましては、コイン付与対象外とさせていただきます。
※1つの不具合に対して1件目の方のみが対象となります。既に報告済の不具合に関しては対象外となります。
※既に報告済の不具合については、こちらのトピック またはコメント にて随時掲載せていただきます。
※内容は予告なく変更・終了することがございます。予めご了承ください。

=============================【報告例】=============================
・端末Xperia Z5
・アプリバージョンv1.1.2
・通信環境会社のWi-Fi
・内容レッスンの残り時間が誤って表示される

  • 24

  • 1675件のコメント

    0コイン

Sh***

No.0115

17/05/06 (土) 20:49

・端末
Arrows

・アプリバージョン
v1.2.4

・通信環境
住宅のWi-Fi

・内容
1レッスン予約したのに、予約画面では2レッスン予約したことになって表示される

  • 0

ko*********

No.0114

17/05/06 (土) 02:36

講師を検索 で
 並べ替え 評価が高い順
      レッスンが多い順
      ABC順
いずれも正しく並べ替えられません

xperia so-01f
自宅wi-fi 
アプリ1.2.4

  • 0

so********

No.0113

17/04/20 (木) 01:32

授業中に切断してしまう

  • 1

as***

No.0112

17/04/11 (火) 00:47

・端末
Xperia Z4

・アプリバージョン
v1.2.3

・通信環境
会社のWi-Fi

・内容
講師検索画面で,「検索条件」ボタンを押してもサブメニュー(コースバッジなどの検索条件を選択するメニュー)が表示されなかった.
この時,「検索条件」ボタンの右肩に赤い①(囲み文字で1)が表示されていました.色々と違う画面を表示させていたら①が消えて「検索条件」を押してサブメニューが使用できるようになりました.

  • 1

NC**********

No.0111

17/03/28 (火) 06:14

HI*****様
【「レッスンが成立しました」の後「今すぐレッスンへ進む」のボタンを押すと、講師紹介画面へ戻ってしまい、レッスンができない。(HUAWEI asend mate7 v1.2.2 wimax2)】

この度は、上記不具合をご報告いただきありがとうございます。
しかしながら、既に報告済みの不具合であったため、この度はキャンペーンの対象とさせていただく事が出来ません事、何卒ご了承くださいませ。
上記不具合の調査を継続し、改善に努めさせていただきます。

  • 0

HI*****

No.0110

17/03/28 (火) 03:21

・端末
HUAWEI asend mate7

・アプリバージョン
v1.2.2

・通信環境
wimax2

・内容
「レッスンが成立しました」の後「今すぐレッスンへ進む」のボタンを押すと、講師紹介画面へ戻ってしまい、レッスンができない。

  • 0

NC**********

No.0109

17/03/22 (水) 07:03

=============================
【報告済の不具合報告】
=============================

・case1 (修正済み)
レッスンの残り時間が誤って表示される

・case2 (修正不可)
Youtubeをインストールしていない端末では、「Youtubeプレーヤーの初期化中にエラーが発生しました」とエラーが表示される

・case3 (修正中)
SMS認証で登録済の電話番号を入力すると、通信エラーと表示される

・case4 (修正済み)
教材の音声ファイルが再生されない

・case5 (修正済み)
入会アンケートを送信後に、入会アンケートが閉じない

・case6 (修正済み)
プロフィール画像登録の際、カメラで撮影すると正常に保存できない

・case7
レッスンに入室できない=アプリではなく通信環境(P2P通信不可の環境)によるもの

・case8
インストールできない=非対応端末によるもの

・case9 (修正中)
「アプリの使い方」ページの内容がiOSアプリ用=Android版は作成中

・case10 (修正済み)
 レッスンが終了する 認定

・case11 (修正済み)※音量調整機能を追加
レッスン時の音声が小さい

・case12 (修正済み)
アプリ内「お知らせ」から掲示板へのリンクを押しても、掲示板ページが表示されない。

・case13 (修正中)
イヤホンで聞いているときボリュームを調整するなどするとスマホのスピーカーに切り替わり、イヤホンにもどせない。

・case14 (修正中)
教材の音声ファイルの音が非常に少さくて聞き取れない

・case15 (修正済み)
使い方ページの画像等が見にくい

・case16(修正済み)
その他メニュー内の「予約キャンセルについて」の表記は「予約について」が正しい
(xperiaZ4Tablet、家のパソコン使用)

・case17 (修正済み)
講師が赤信号の時、講師詳細ページ(youtubeのページ)に飛ぶと、急に青信号になり、さらに予約レッスンに進むのボタンが表示される。ボタンを押してみても通信エラーでレッスンできず、講師一覧に戻ると赤信号になっている。

  • 0

NC**********

No.0108

17/03/22 (水) 07:02

・case18(修正済み)
レッスン成立後、レッスンへ進むのボタンが表示されない為、レッスンに入室ができない。講師からのチャットは届くが、音声・映像は繋ぐことが出来ない。

・case19(修正済み)
レッスン後のレビューコメントを入力しようとするとコメント欄が表示されず、
コメント(入力内容)がタイプ時に確認できない。

・case20(修正済み)
講師画面を見ていたら、予約レッスンに進むが表示された。また、講師のレビューを見ていると、「不具合が生じたためネイティブキャンプを終了します」との表示が出る。

・case21(修正済み)
発音教材の自習音声が再生できない。

・case22(修正済み)
アプリのお知らせから、混雑予想ページをモバイルバージョンで開く事が出来ない。

・case23(調査中)
講師一覧にて同じ講師が並んで、もしくは他講師を挟んで表示される。

・case24(修正済み)
1.1.1にアップデートしたら、お知らせの内容がエラー表示されて読めない

・case25(修正済み)
予約検索 検索条件 20:00~23:59の時間帯を選択すると通信エラーになってしまう

・case26(修正済み)
マイページで性別を入れていなかったので、入れようとするとアプリが終了してしまう。

・case27(修正中)
講師を見た後、講師一覧に戻ると強制終了となる

・case28(調査中)
予約していないのに"予約レッスンにすすむ"と青くなり、進むとエラーになる。

・case29(調査中)
チャットログをみていると、講師のアイコンがところどころ自分の写真になる

・case30(修正済み)
発音教材の自習音声が一度しか再生できない。一旦教材選択画面に戻るとまた一度だけ再生できる。

・case31(調査中)
「レッスンが成立しました」の表示後、「今すぐレッスンへ進む」のボタンを押すと、講師紹介の画面に戻ってしまい、レッスンに接続されない。

・case32(調査中)
イヤホン利用でレッスンを受けたあと、標準インストールされている時計アプリのアラームを使用すると、音がならなくなる。端末を再起動すると直る。

  • 0

NC**********

No.0107

17/03/22 (水) 06:54

Ma**様

「イヤホン利用でレッスンを受けたあと、標準インストールされている時計アプリのアラームを使用すると、音がならなくなります。端末を再起動すると、またアラーム音が復活します (Xperia SO-01H Android 6,0)」

この度は、上記不具合をご報告いただきありがとうございます。
新たな事例のご報告でございましたので、200コインを付与させていただきました。
改善に努めさせていただきます。

  • 0

NC**********

No.0106

17/03/22 (水) 06:51

ka****様

「キャンセルしようとすると12時間前まで有償になる旨のメッセ―ジが表示されます。(Xperia M4 Aqua Ver1.1.6)」

この度は、不具合報告掲示板をご利用いただき、ありがとうございます。
こちらのご報告時には上記の記載がございましたので、200コインを付与させていただきました。
なお、昨日3/22のアプリアップデートにより、会員様の1時間前までのキャンセルでコインが返還される記載がアプリ内でも更新されましたので、アップデートの程よろしくお願いいたします。
この度は記載変更までにお時間を頂戴し、申し訳ございませんでした。

  • 0

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。