質問

NC**********

【運営より】【Androidアプリ】不具合報告にご協力ください。

質問日時 16/12/25 (日) 21:07

カテゴリ運営より

Androidアプリに不具合等がございましたらご報告ください。

1つの不具合につき1件目の方には、お礼として100コインをプレゼントさせていただきます。

※不具合が確認できなかった投稿に関しましては、コイン付与対象外とさせていただきます。
※1つの不具合に対して1件目の方のみが対象となります。既に報告済の不具合に関しては対象外となります。
※既に報告済の不具合については、こちらのトピック またはコメント にて随時掲載せていただきます。
※内容は予告なく変更・終了することがございます。予めご了承ください。

=============================【報告例】=============================
・端末Xperia Z5
・アプリバージョンv1.1.2
・通信環境会社のWi-Fi
・内容レッスンの残り時間が誤って表示される

  • 24

  • 1676

ta**

No.0463

回答日時 19/08/14 (水) 16:49

アプリの新バージョンは、講師の全体像が把握できません。今までのボタンひとつで即レッスンという快適さが失われるような画面設定です。自分がNCにアクセスする回数も減る気がします。
 どうか前バージョンのように、NCのアプリをクリックすれば講師の勤務状態が青黄赤で、何人でも一度に見える、あの形に戻していただきたい。その方がレッスン受講数が増えると思います。
 アプリ開発担当の方、一度利用者の側に立って、前バージョンのよかった点を見直してください。

  • 16

Hi****

No.0473

回答日時 19/08/15 (木) 11:38

これだけ多くの人が使いにくい、講師の大きな画像は不要、画像が自動的に変わるのは鬱陶しい、トップページも講師のページも視覚的にユーザーフレンドリーではない、講師のステータスに今まで通り色をつけてほしい、前のアプリに戻してほしいなど散々意見が出ているのに、運営側の意見はここには書き込みされないのでしょうか。
定型文の返信メールだけでは、運営側の意見や対応の姿勢が全く見えません。

アプリが使いにくいから、モバイルサイトから受講しようとするとレッスンはアプリを使うようにと表示されるので、もはやモバイルで予約やレッスンを受けるのが嫌になります。

  • 15

Yo**

No.0474

回答日時 19/08/15 (木) 12:54

レッスン実積に色分け円グラフは不要。正しい数字を載せてください。スタッフレビューの後にある一人だけのコメントは最新の物でないと意味ないです。
平均評価を%から数字に戻してください。
講師の顔写真がタレントの様に扱われているようで(♥️マークも含め)気の毒だし滅入ります。
使いにくい新バージョンは不要です。

  • 14

Hi****

No.0462

回答日時 19/08/14 (水) 16:02

・端末 Huawei Nova Light
・アプリバージョン4.0.0
・自宅Wi-Fi

取り込み中とオフラインが同じ白い表示だけかと思ったら、今すぐレッスンは枠線と文字が濃紺になっている。
確かに他の人も記載しているように、予約ボタンだけがオレンジで目立つようにしていますが、オフライン、オンライン、今すぐについてははっきり見た目に目立つ色にしてほしいです。

なんでこの変なアプリに改変したのか理解できません。
開発時に予約を増やす目的だけしか考えていなかったのではないでしょうか。

ユーザーはオンライン、オフライン、今すぐ、レビュー、評価点数が最優先のはずです。(人によってはキャンセル率確認)

一刻も早く前のアプリに戻したいです。
トップの16に分けられているカテゴリーのデカデカとした画像や講師のデカイ動画なんて要りません。
うろ覚えですが、教材変更とキャンセル、または予約と予約キャンセルのボタンも以前と左右反対だったように思います。
これもわざと引っかける仕掛けですか。
うがった見方しかできないぐらいひどいです。

  • 14

ta**

No.0490

回答日時 19/08/16 (金) 13:11

想像してください、異性講師に限らず、
同性講師のアップ画面に大きな❤️つけてスクロールしている場面を覗き見される苦痛を。人前での操作がはばかられるようなアプリでは困ります。洗練されていた旧バージョンに、講師選択画面だけでも戻してください。スワイプすれば見られるブログやキャンペーンのページは何ページつけていだいても構いません。
 皆がまずアクセスしたいのは旧バージョンの最初の⭐付きの縦置き小さなアイコンの、あの画面です

  • 13

Hi****

No.0485

回答日時 19/08/16 (金) 03:15

このひどいアプリが8/14に出てから、8/15に密にバージョンアップされているのに先ほど気づきました。
「更新紹介画面にて自分のレビューが見られない不具合といくつかの不具合を修正」と記載されています。
これだけ不満が出ていて、このアプリの撤回意思はないのでしょうか。
不満はここに記載されている以外に、他のSNSでも記載されていますよ。

  • 13

ta**

No.0481

回答日時 19/08/16 (金) 00:21

【運営様+アプリ開発の方】
NC歴相当長い者からです。これまでもアプリのバージョンアップは数限りなくありました。そして、その都度満足度も上がって、さすがNCと感心してきました。今回は、どうされたのですか?前アプリよりよい点はどこにありますか?
アプリを使うのは顧客です。この際、アンケートを実施してもらいたく投稿します。得意の星表示形式でいかがでしょうか。まず、私は前アプリ⭐⭐⭐⭐⭐、新アプリ⭐、です。android使用者にアンケートとってください。

  • 13

ta**

No.0475

回答日時 19/08/15 (木) 13:51

やはり、アプリの新バージョンは、これからどのオンライン英会話にしようかと検討する人向けのプロモーション用のものにして、既に入金し、会員になった人には、正規ユーザーとして従来通りのアプリ環境を確保したい。あれほど秀逸な自社前アプリを完全否定しなければならないのは何故でしょう?とにかく現アプリでは、自分が正規ユーザーな感じがしません

  • 13

Yo**

No.0487

回答日時 19/08/16 (金) 03:24

私の記憶が正しければ2016年の設立直後、1か月の無料キャンペーンの頃から入会したり辞めたりを繰り返しながら、他のオンラインスクールには目もくれず続けてきましたが、今回のアプリにはホトホトガッカリしております。
通常はPCで授業を受けていますが、Android の良いところも利用していました。履歴やチャッボックスを見たり、講師一覧と講師詳細ページが同一画面で見れたりして・・・PCより便利でした。既に過去形です。
今やお気に入り講師達は❤マークをつけられてタレントのように並べられ、生徒達が彼らを物色している構図 (実際には画面に一人の講師だけなので、授業を受けたい講師にたどり着くのに時間がかかる) を想像したくありません。それ程酷いアプリです。怒りを通り越して哀しいです。
自動的に写真が変わる講師詳細画を講師達に見せたら、彼らも驚ろいていました。
もう友人にNCを薦める事は二度とないです。

  • 12

ta**

No.0478

回答日時 19/08/15 (木) 21:45

講師のアイコンは以前の静止画でお願いしたい。動画のワンシーンだと、講師が目をつぶっていたり、白目を剥いていたり、あるいは大口を開けた瞬間だったりして、とにかく不快な画像だらけです。ご本人さんも、自分の紹介画像として納得のいかないワンカットになっているのでは?やはり、かつてのように証明写真のような、ある意味「おすまし」の画像がアイコンとしては望ましい。しかも、とても小さな画像でこと足ります。

  • 12

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。