質問

Ch***

【間違った修正で時間をかけられる時】
カランで間違った修正で時間をかけられると複雑な気持ちになります。
たまに受ける先生がいます。いつもとても丁寧に修正してくれます。
arrangedの最後の音は[t]と直されました。
[t]ではなくて[d]で合ってますよね?
(ɝˈendʒd(米国英語), ɜ:ˈeɪndʒd(英国英語))
直されてチャットボックスにも[t]と入力されたので[d]じゃないのかなあと少し思いつつも、[t]と言い直しました。
私の発音が悪かったようで何度も何度も言い直ししました。
疑問に思ったので後で調べるとやはり有声音の後は[d]でした。
講師の方に100%は求めてはないのですが時間をかけて間違った直しをされると複雑な気持ちになります。
別のお気に入りの先生も時々いろいろ間違えますがサラッとしてるのであまり気にせずレッスンを受けています。
それ違うんじゃない?と私の方から言い返すこともないし、先生の方から「今間違えちゃった」みたいなのはたまにあります。
いつもなら間違って直されてもそこはスルーして言う通りにして後で特に気にもならなかったのですが今回のように修正自体が間違ってるのにも関わらずやたら時間をかけられると間違いの癖を時間をかけてつけられているようで何とも言えない気持ちになりました。
同じパターンの単語がくるたびにこれされたらどうしようとか、でも他はいい先生だしとかなんだか葛藤します。

間違った指摘で時間をかけられた場合、皆さんはどのように対応されてますか?

質問日時 21/02/22 (月) 16:31

カテゴリ

  • 0

  • 3

Ch***

No.0003

回答日時 21/02/22 (月) 19:53

皆さま、回答ありがとうございました。
やはりスルーですよね。
私もテンポよくリズムよく進めたいし時間ももったいないのでいつも言う通りにしてスルーしています。
今日はなんだか何回も何回も言い直しさせられたからか、レッスンの後気持ちがもやもやしてちょっと私も心が狭かったなと反省しました。
切り替えて皆さんのおっしゃるように「流れを止めない」「瞬発力を重視」で行きたいと思います。

愚痴のような質問にも丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。
気持ちが楽になりました。

  • 6

JU***

No.0002

回答日時 21/02/22 (月) 19:36

たまにいらっしゃいます。
フィリピン講師の中に。文法もおかしいよね?っていう方も…

ステージがあがると、発音自体が違う人もいます。
フィリピン風ということで受け止めています。(笑

はい、つまり、スルーしています。 カランオーディオがあるし、レッスンでは瞬発力を重視しているので…

  • 5

Fu****

No.0001

回答日時 21/02/22 (月) 16:40

指摘が合ってても間違ってても、講師の言った通りにして、すぐにOKをもらって一瞬で終え、次に進むようにしています。理由は投稿者様と同じです。
指摘の内容はレッスン後に自分で改めて確認します。
通信事情で講師に聞こえなかったかもしれないし、フィリピン風発音に直されることもありましたが、戦っても時間もったいないし、集中力切れるし。
流れを止めないことを優先しています。

  • 15

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。