Utada

Utadaさん

Utadaさん

すごいね!! を英語で教えて!

2022/12/05 10:00

日頃よく使う言葉ですが、「すごいね!!」と言いたいですがこれは英語でなんというのですか?

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/18 00:00

回答

・Amazing, isn't it?
・Incredible, right?
・Unbelievable, huh?

Amazing, isn't it?
「素晴らしい、そうじゃない?」

「Amazing, isn't it?」は直訳すると「素晴らしい、そうではないですか?」となります。これは、「驚くほどだよね?」や「素晴らしいと思わない?」という意味になり、話し手が何かに感銘を受けたり驚いたりした状況で使われます。また、相手も同じように感じていることを確認したいときに用いられます。例えば美しい風景を見た時や斬新なアイデアを聞いた時などに使えます。

Incredible, right?
「すごいね!」

Unbelievable, huh?
「信じられないほどすごいね!」

Incredible, right?と"Unbelievable, huh?"はいずれも驚きや感嘆を表すフレーズですが、使い分けは主に話す人が相手に感じてもらいたい度合いや印象によります。"Incredible, right?"はポジティブな驚きや印象を表し、優れた能力や実績について話す場合に使われることが多いです。一方、"Unbelievable, huh?"はより強い驚きや疑惑を表し、信じられないほどの出来事や事実について話す際に使われます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/01/14 12:53

回答

・It's amazing!!
・It's awesome!!

「すごいね!! 」は英語では It's amazing!! や It's awesome!! などで表現することができます。

It's amazing that you started your business at the age of 20 and made it this big in just three years! !
(20歳で起業してわずか3年で、これだけ大きな会社にしたなんて、凄いね!!)

You started playing soccer when you were a freshman in high school, but it's awesome that you became a professional player! !
(君、高校一年生の時にサッカー始めたのに、プロになったなんて凄いね!!)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 5,406
役に立った
PV5,406
シェア
ツイート