Yume

Yumeさん

Yumeさん

良かったね!すごいね! を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

第一希望の企業から内定もらえたよ!と言われたので、「良かったね!すごいね!」と言いたいです。

Britishfan

Britishfanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/11 08:48

回答

・Congratulations! What an achievement!
・Congratulations! You've done great!

1. Congratulations! What an achievement!
良かったね!すごいね!

「良かったね!」は祝福の気持ちを表しますので、最も自然な表現は「Congratulations!」でしょう。なお、使用する場合には祝福を強調させるため、「Congratulations」と複数形で使われるので気を付ける必要があります。また、「すごいね!」は、すごいことを達成したね、という意味で、「What an achievement!」と言うことが出来ます。

2. Congratulations! You’ve done great!
良かったね!すごいね!

「すごいね!」を、「You’ve done great!」と表現することも出来ます。「have done great」で「すごいことをやり終えた、達成した」という意味があります。

0 575
役に立った
PV575
シェア
ツイート