Yo**

今更なのですが、カランのレビューってどれくらい戻りますか?何パラグラフ(?)戻るとか、決まりはあるのでしょうか。レッスンしていて、思っていたより手前から始まったり、逆に遡ったりします。パラグラフの途中から始まることもあり、本当に今更なのですが、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

21/01/13 (水) 20:42

カテゴリ

Yo**

No.0004

21/01/15 (金) 03:32

Ta**様

ご回答ありがとうございました。返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。

本当に先生によって、戻るパラグラフ数が異なりますよね…。え?って思うところから始まったりするし、全然違う箇所から始められて、めちゃめちゃブロークンな英語で、必死に講師に伝えたことも二度あります。ちなみに同じ講師です。一度はあまりに(そのときの講師の対応が)酷かったので、コインを返却してもらいました。教え方は上手なんですけどね…。

話が逸れましたが、送っていただいた過去のトピックも読みました。私も前のステージの復習がないなあ、と思っていましたが、同じところを何度もやると飽きるタイプなので、そう言うもんなのかなと思い、特に突っ込まずにいました(;^_^A

  • 1

Ta**

No.0003

21/01/13 (水) 23:51

サポートに問い合わせをして6パラグラフ戻るのが正しいと回答をいただきました。ただ、その6パラグラフが講師によって多少の違いがあるようで、-5だったり-7だったりすることがありますね・・・。なかなか思った通りのところから始まらないことが多いと感じています。

過去トピックでも話題になっていたので、ご参考まで。
https://nativecamp.net/message-board/detail/26959
https://nativecamp.net/message-board/detail/23899

  • 2

Yo**

No.0002

21/01/13 (水) 21:36

sa***さま

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね、原則6パラグラフなんですね。レビューの遡り方が先生によってまちまちなので、??と思っていました。テキストを確認したところ、ある先生は前回終わったところからカウントして6パラグラフ戻りますが、別の先生はその1つ手前から計算するようで、7パラグラフ戻っていました。

スッキリしました。
ありがとうございました!

  • 0

sa***

No.0001

21/01/13 (水) 21:10

こんにちは。

お尋ねの件ですが、原則ステージ10までは6パラグラフ、ステージ11からビジネスカランまでは4パラグラフ戻るようです。ですが、先生によって、あるパラグラフに一問でも入ったら、その直近のパラグラフの数字を進捗に入れる場合もありますし、真ん中以降でないと、前のパラグラフが終わったとしか見なさない先生もいらっしゃると感じていました。
また、復習がよくできていたりで、この生徒さんはいつもデイリーリビジョンが早く終わりがちだなぁ、という印象があるとすれば、少し1パラグラフ余分に戻ったりもあると思います。

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。