Ch***

カランでステージがあがってからの最初のDaily Revisionについて教えてください。

前回のレッスンでFSRの最後の方とステージ3のNew Workをやりました。
今日その後のレッスンだったのですがステージ2の最後の方からDaily Revisionをやりました。
ステージ3の最初からDaily Revisionをやると思っていたのでちょっと混乱してしまいました。
ステージがあがってからの最初のDaily Revisionってどこからになるのでしょうか?

20/07/25 (土) 19:40

カテゴリ

Hi****

No.0007

20/07/26 (日) 04:08

トピ主さんが見ていただいたようでよかったです。

>Sa*****さん

いつもは決まった講師にお願いしているのですが、たまに予約無料の講師のレッスンが取れて
たまたま進捗状況が前のステージと新しいステージの切り替わりになったことがあり、
最低でも2回は前のステージのrevisionをしていなかったので、
おかしいと思って問い合わせて判明しました。
カランはどんどん進んでしまいますし、こちらが口を挟める状況ではなかったことと、
ルールに沿っていない進み方だったため、いつの分がその状況だったかを明示して
コイン返却していただきましたよ。

ちなみに新しいステージに入ったら、そこからしかrevisionをしないという
間違ったやり方はレッスン回数15000回を超える講師もやっていたので、
必ずしも新しくカランバッジを取得した講師や、レッスン回数が少ない講師が
間違っているわけではなさそうです。

ご参考までに。

  • 2

Sa*****

No.0006

20/07/26 (日) 03:20

本当ですか??ステージ9ですが今まで一度も前のステージ込みでさかのぼってレビジョンしたことありませんでした。前の方のおっしゃる通り前のステージの最後のほうは練習不足なままここまで来ています。前のFSRがぴったり終わったときなどは、次のレッスンは新しいステージのニューワークから始まりました。ちなみに講師は固定していません。次からはきちんと伝えようと思います。

  • 1

Ch***

No.0005

20/07/26 (日) 02:42

Hi****様

そのようですね。
FSRでRevisionやったのでもうDaily Revisionはやらないのかと私が勘違いしていました。
回答ありがとうございました。

  • 0

Hi****

No.0004

20/07/26 (日) 02:28

もう見ておられないかもしれませんが、正しくは前のステージのdaily revisionが残ってたら、きちんと前のステージからやるのが正しいルールです。
講師によって違うことがあったので、先日問い合わせて、正しくはFSR前にやってた所の続きからdaily revisionをやるというのが正しいと回答をいただいています。
勘違いしている講師が多く、ルールが統一されていないですね。
前のステージの最後辺りをやらなかったら結局復習が不十分になります。

  • 4

Ch***

No.0003

20/07/25 (土) 23:11

そうなんですね!

覚えておきます。
次は混乱しないように心の準備をしたいと思います。
お二人ともありがとうございました。

  • 1

sh***

No.0002

20/07/25 (土) 22:57

私の場合、前のステージにさかのぼって6paragraph前からdaily revisionでした。ちなみに
ステージ3から4の時です。

  • 2

mi******

No.0001

20/07/25 (土) 21:29

ステージ10までは、基本的に前回の New Workの最後から遡って 6パラグラフが Daily Reviaionの範囲になりますが、ステージが上がったタイミングでは、講師の方によって前のステージも含めて 6パラグラフ遡る場合と、ステージの最初からになる場合と2通りあるようです。確認したわけではないので想像に過ぎませんが、もしかするときちんとした決まりがないのかも知れないです。
(**Mitsu**)

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。