M

Mさん

2024/03/07 10:00

素晴らしい を英語で教えて!

great, splendid以外で素晴らしいと褒めるときに使えるフレーズを知りたいです。

0 66
colormelody

colormelodyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/25 00:00

回答

・That's awesome
・That's fantastic.
・That's incredible.

That's awesome! You did an excellent job on your presentation.
それはすごいね! プレゼンテーションの出来は素晴らしかったよ。

That's awesomeは、「それは素晴らしい」や「すごいね」といったニュアンスを持ちます。ポジティブな驚きや感動を表現する際に使います。例えば、友人が新しい仕事に就いたり、旅行の計画を話したり、素晴らしい成果を達成したときなどに「That's awesome!」と言うことで、その出来事や成果を称賛し、喜びを共有することができます。カジュアルな会話でよく使われ、親しい間柄やカジュアルな場面で特に適しています。

That's fantastic. Your presentation was incredibly engaging and informative.
素晴らしいです。あなたのプレゼンテーションは非常に魅力的で情報豊富でした。

That's incredible. You did an amazing job on this project!
それはすごいね。このプロジェクトで素晴らしい仕事をしたね!

「That's fantastic.」と「That's incredible.」は、どちらも驚きや称賛を表す言葉ですが、ニュアンスが少し異なります。「That's fantastic.」は主にポジティブな成果や素晴らしい出来事に対して使われ、喜びや満足感を強調します。一方、「That's incredible.」は信じられないほど驚くべき出来事や予想外の事態に対して使われ、驚愕や不思議さを強調します。例えば、友人が試験で満点を取った場合は「That's fantastic.」、宝くじに当たった場合は「That's incredible.」という具合です。

tarou29

tarou29さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/11 02:23

回答

・Awesome
・Amazing
・Fantastic

1. That new song you wrote is awesome!
君が書いた新しい曲は最高だ!

2. The view from the top of the mountain was amazing!
山の頂上からの景色は信じられないほど素晴らしかった!

viewは「眺め、景色」、topは「頂上」を意味します。

3. I had a fantastic time at the party last night!
昨日のパーティーは最高だった!

これ以外にも、素晴らしいことを表現する英語はたくさんあります。
Terrificは「素晴らしい、非常によい」
Excellentは「非常に優れている、完璧に近い」
Remarkableは「特筆すべき、目覚ましい」
Wonderfulは「素晴らしい、心が温まるような」

状況にあわせて、様々な表現を使用してみてください。

役に立った
PV66
シェア
ポスト