seiji

seijiさん

seijiさん

可愛い を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

Pretty以外で『可愛い』に使えるフレーズを教えてください。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/08 00:00

回答

・Cute
・Adorable
・Charming

That's so cute!
それ、すごく可愛いね!

「Cute」は日本語の「かわいい」に相当します。主に見た目や行動が愛らしく、心を引きつけるものに対して使います。小さな子供や動物、小物などに対してよく用いられます。また、人が無邪気な行動をした時や、楽しそうに笑った時などにも「cute」と表現します。恋愛感情を含む場合もあり、恋人や好きな人の魅力的な仕草や笑顔などに対して「cute」と表現することもあります。

Look at that puppy! It's so adorable!
「あの子犬を見て!とっても可愛いわ!」

Your new puppy is so charming!
あなたの新しい子犬、とてもチャーミングね!

Adorableは主に見た目や行動がとてもかわいい、愛らしいときに使います。小さな子供や可愛い動物に向けて使われることが多いです。一方、Charmingは人が魅力的で、心を引きつける特性を持っているときに使います。これは外見だけでなく、性格や態度に対しても使われます。大人や物事に対して使われることが多いです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/05 17:50

回答

・cute
・sweet

「可愛い」(Pretty以外)は英語では、上記のように表現することができます。

To be honest, she's cute, so she's attractive to the boys.
(ぶっちゃけ、彼女は可愛いので、男の子にモテる。)
※ to be honest(ぶっちゃけ、正直言って、など)

My cat is sweet, so I take pictures of her every day.
(うちの猫は可愛いので、毎日写真を撮ってしまう。)

※ちなみに sweet は他にも「甘い」や「優しい」または、「かっこいい」という意味も表すことができます。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 212
役に立った
PV212
シェア
ツイート