質問

Sa***

最近から、新たに「日本人講師」が選択できるようになっています。 どのような目的で、またlevelの方が向いているのでしょうか。 NCのターゲットとしては初心者~中級者かなと思うのですが、上級者でも受講するメリットはありますか? 予約に400コイン(約800円)かかるようですが、その価値があるのかどうか。 受講された方の意見を伺いたいです。

質問日時 18/06/12 (火) 01:24

カテゴリ

  • 6

  • 11

Mi****

No.0011

回答日時 19/09/01 (日) 13:41

必要性は人によるでしょうが、大学院卒で、さらに大学で英語の教鞭をとられたような方をこの価格でお願いできるのは驚きとしか言えません。

英語教授法はそれ単体で資格であるかなと。

個人的には国籍よりも、自分が表現したいレベルの語彙の知性や教養を講師が持っているか、の方が大事かと思います。

デイリーニューズで、あるアメリカネイティブ講師と人間の原罪の話で盛り上がりましたが、別のネイティブ講師に同じことを言っても通じませんでした。

前者の講師に「罪」の種類を聞けば色々出てくるでしょうが、後者の講師の頭に浮かぶのは刑事事件だけかもしれません。

自分は、国籍や星の数というより、自分の知りたい事に答えていただけるような先生にお願いしています。

  • 8

Ke***

No.0010

回答日時 19/08/31 (土) 05:00

初めて日本人講師を予約しました!すごくよかったです!TOEIC900点以上、英検1級を目指してますが、フリートークを選択して、実際にTOEIC 900点以上と英検1級を取ったことがある先生に勉強法を教えてもらえました。(すべて英語で)もっとコインを安くしてもらえたら毎日とるのに(´;ω;`)ウゥゥ

  • 6

Mi***

No.0009

回答日時 18/07/12 (木) 22:26

こどもの英検二次の面接試験対策を日本人の先生でお願いしてみましたが、とても良かったですよ!!!
お若い先生でしたが英検1級をお持ちだそうで、その経験談だけでもこどもはとても刺激を受けていました。「私も先生みたいに英検1級取る!」と言って憧れていますよー。

他にもフリートークで予約し、英語スピーチコンテストの原稿についてこどもが相談しました。先生ご自身も英語スピーチコンテスト優勝のご経験があるそうで、これまたとても実践的なアドバイスになり、本人もさらにやる気を出していました。
予約コインの価値は十分にあると私は感じました。

  • 7

Mo****

No.0008

回答日時 18/07/02 (月) 01:04

私も興味があって受講してみましたが、講師によるのではないでしょうか。力のある講師なら外人講師よりも日本人講師の方が微妙な表現をどう英語にするかとかを教えてもらえると思いますが、さほど力のない日本人講師ならお金払ってまで取るべきかというのは微妙だと思います。上級者であればなおさら、英語でフィリピンの講師に細かいニュアンスを質問するので十分じゃないでしょうか。

  • 7

Hi**

No.0007

回答日時 18/06/28 (木) 16:23

海外で生活されている日本人の方の生活、困ったこと、そんな話を聞いてみたくて受講しました。あと、文化の違いで困ったことなど。ほとんどインタビューのような授業になってしましましたが楽しかったです。

  • 3

Ma**

No.0006

回答日時 18/06/23 (土) 16:59

もしあなたが日本語で意味を説明してもらったり単語を英語でどう訳すか知りたいのなら日本人講師(八百円)の価値はあるかと思います。プロファイルのページをずっと開いて待っていれば予約を入れなくてもレッスンは可能ですよ(о´∀`о)私の母が受講して日本語で意味が分かってよかったとのこと。ちなみにライブで見つけてましたよ。スピーキングを鍛えたいのなら外国人講師で良いと思います。

  • 4

Sa***

No.0005

回答日時 18/06/19 (火) 01:59

ci***さん

ご自身で参考書を読まれて、NC講師の英語の解説でも難しいとなると、日本語で説明してもらうほうが理解が早いのは事実ですね。
私の場合、学校での英語を除けばほぼ直接教授法で学んだため(辞書も英英辞書のみ使用など)、一般的な英語(英会話)を学ぶのに日本人講師の必要性はあまり感じていません。ただ直接教授法にはメリットとデメリットがありますし、合わない人もいると思います。英語学習を始めた年齢や、本人の学習スピードであったり、学習スタイルが影響するのも理解しているつもりです。
そういった中で、価格は800円/25分ですが、家庭教師を雇ったり対面の英会話学校のマンツーマンよりも断然安いことを考えれば、NCの日本人講師をどう使うかは人それぞれだなと考えさせられました。
フィリピン人講師と日本人講師、それぞれの利点をうまく活用して学習を進めていけるといいですね。

  • 4

ci***

No.0004

回答日時 18/06/16 (土) 23:09

皆さんの様に英語堪能者ではありません。現在中級文法の仮定法過去の特別用法を学習してますが、これがなかなか(私には)わかりません。高校英語の参考書を読んでもイマイチ飲み込めない。講師先生は一生懸命説明して下さるんですが、英語を英語で説明されても余計頭はこんぐらかるばかり。参考書を読んでいる時、「英文がわからなければ、日本語で理解するよりほかない・・」という英語堪能者の言葉を読みました。その時、「やはり日本人の先生に説明して欲しっ」と、しみじみ思いました。やはり日本人英語先生の存在は、大事だと思います。25分で800円は、(一瞬)躊躇しますが、これでよくわかって前に進んで行けるのなら、やはり素晴らしい事だと、思います。

  • 5

So*****

No.0003

回答日時 18/06/15 (金) 07:11

Sa***さん
TOEICの点を伸ばすTipなど、具体的に聞くことが出来ると思いますよ!(^ ^)
私も英語を使う職場に居るのですが、英検1級を保有している同僚は皆TOEIC950点以上取っているので、その辺りからがTOEICエキスパートのボーダーラインかな?と感じます。なるべく満点に近い講師をお選びになると良いかと思いますよ(^ ^)
お互い頑張りましょう!

  • 5

Sa***

No.0002

回答日時 18/06/14 (木) 00:34

Ay*さん

「受講したレッスンのうち、分からない部分をフリートークで聞いて補う」といった使い方が良いですかね。日本人講師ならではの細かい部分のフォローができるという点では、確かにメリットはありそうだなと感じました。

上級者だと情報共有、これも納得です。私はTOEICで少し伸び悩んでいるので(スコア850に届かない)、そういった意味ではアドバイスを受けるのに受講するのはありだなと思えてきました。

ありがとうございます^^

  • 5

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。