質問

Ja**

「講師のレビューについて」最近、講師のレビュー欄を見ていて、とても無責任なレビューが増えたように思います。
「講師」の方々は、名前と動画を出して授業を教えているのに、評価する我々生徒側は匿名。
評価する際に名前も出さないのはどうかと思います。その結果、短期の契約満期になると契約更新をせずに去る講師が多く、結果として講師の数が足りず、被害を被ってるのは我々ユーザーであり、自らの首をしめるような事になっているように思います。
レビュー者の名前を公表する事により、いたずらなレビューが少なくなり、自分のレビューに責任を持ち、実直な意見や感想を書く事ができる。そうする事で、レビューの信頼性が上がり、講師選択の際により信頼性の高い情報を得る事ができるのと同時に、ネイティブキャンプで働く講師サイドにも精神的な負担が軽くなるのではないでしょうか。
こういった状況で、新しい講師を雇うだけでは根本的な解決にならないので、彼らの働く環境を整える事が重要だと思います。

質問日時 17/02/20 (月) 23:36

カテゴリ

  • 44

  • 23

La****

No.0023

回答日時 22/11/01 (火) 18:46

無責任なレビューということですが、このような熱いレビューもありますよ

She is very good. But there are some students who don’t think so.心というものにフォーカスして人類を二つに分けるとすると、感謝で生きている人々と不満ばかりで生きている人々になるでしょう。そしてそれは、言葉、行動、態度、選択・・に現れ、他人に伝わってしまうものです。英語は火のようなもので、正しく使えばおいしい料理を作れますが、間違えばすべてを燃やしてしまいます。平和のための英会話より、戦争のための英語を使う傲慢な日本人の増加が非常に気になります。

  • 1

su*******

No.0022

回答日時 17/06/16 (金) 22:53

レビュー評価の高い先生でも悪いレビューが付いているようなので万人に合う先生などいない、ということですね。
又、評価の高い先生のレッスンをわざと取って自分だけはケチをつけてやろうという生徒も少なからずいるみたいですね。
でも、そんな評価のせいで、もしその先生が首になったら、良い先生が減ってしまって困るのは自分たちであることをそういう人はわかってないのでしょうかね。

  • 14

Ja**

No.0021

回答日時 17/05/11 (木) 01:23

Hiさま
実は3ヶ月か4ヶ月ほど前まで、教師のユーザーレビューのところにユーザー名が表示されていたのですが急に表示されなくなってしまいました。
この、コミュニティーボードの特性上、建設的な意見に対して低評価がつけられる傾向があります。
どんな人が押しているのか見れる様な機能(FB)のようなもの。または、バッド評価の削除があればいいのですがね。。。。

  • 6

Hi****

No.0020

回答日時 17/05/10 (水) 16:27

レビューにユーザーネームを表示することに同意します。他のオンラインレッスンでそうなっているところからNCに来ましたので慣れております。

ユーザーネームはをクリックすると、ユーザーのプロフィールが見えてしまう、などしなければ良いのではないでしょうか(単に表示するだけ)

罵詈雑言は確実に減るでしょうし、コンディションの悪い講師に当たってしまった時も一歩引いて冷静にレビューができると思います。ユーザーも運営側にもいいことだと思いますけれど。

最初の投稿によくないね(のマーク?)がたくさん押されていることに驚いて投稿しました。

  • 14

Sa*****

No.0019

回答日時 17/05/10 (水) 05:20

日常で使えるフレーズってことではないでしょうか?
日本語のあやまりのような気がしますが。
使える講師使えない講師みたいな言い方だったら失礼ですよね。

  • 3

Ny*******

No.0018

回答日時 17/05/10 (水) 05:06

信じられないような内容のレビューを見ました。
”日頃で使えそうです。”
書いた人はどういう気持ちで書いたのでしょうか?
相手の講師を凄く見下した内容に思えます。

  • 3

sh**

No.0017

回答日時 17/05/10 (水) 04:47

このレビューは内部告発的な側面もあるのだと思います。告発する人の素性が知れたなら、内部告発は無くなってしまいます。無責任な投稿とおっしゃりますが、この種の投稿は良い内容も、悪い内容も、全て無責任な投稿です。投稿に責任が発生したら、誰も投稿しません。ただし最低限の責任はある。(ここの場合、NC広場利用ルールを守る責任はある)投稿者さまの言っている無責任な発言が、ルールを逸脱しているものであれば、発言者の名前を明らかにするのも検討止む無しとは思います。しかし、そうで無ければ、現状のままで良いのだと思います。

  • 13

hi**

No.0016

回答日時 17/05/10 (水) 01:44

レビュー内容が見れるのは知りませんでしたが、私はレビュー自体不要だと思っています。
というのも、まだ35回程度しか受けていませんが、すべての講師が素晴らしくて、
すべて☆5という状態のため、レビューするのが面倒になってきました。(w
あえて不満を言うのであれば、22時以降の回線の輻輳による映像・音声の乱れが多いという
ことでしょうか?
これは講師の方の責任ではないので、レビューには絶対反映させませんが。

  • 6

YU****

No.0015

回答日時 17/05/08 (月) 00:50

始める時にレビューには、英語とか書いてあるから、先生に向けてか感想なのか、どっちなんでしょうか?って聞いたことがありますが、みんなの参考になるようにってことでした。レビューとは、そういうものなんじゃないでしょうか?
もっと単純に考えていいと思います。実際にレビューをお気に入りの先生の読むけど、意見は人それぞれだし、みんなが同じように感じ取るわけじゃないです。悪い意見も良い意見もあるからレビューです。それによって契約がというのは、生徒が考える事でもないし、勉強する為に利用しているだけなので、基本的にレビューなんて参考にしたことない。自分のレベルにあった説明が出来る人をお気に入りの先生にしています。

  • 16

Ke*

No.0014

回答日時 17/05/04 (木) 05:40

レビューは、講師へのお礼やメッセージ、英語で書かれている他人が読んでいいのか躊躇するよう内容のもの、他の生徒さんの講師選びの参考に書かれたもの等が混在しています。中には運営向けに書かれたものもあります。これを大きく二つくらい(講師向けと生徒向け)に分けられないものですかね。

  • 16

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。