ay***

中学生の時にgetの過去分詞形をgotと習った記憶があったのですが、先生に質問するとgottenだと直されました。その後、ネットで調べてみましたがアメリカ英語とイギリス英語で違うとか出てきたのですが、結局gotは過去分詞形として使わない方がいいのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

20/12/26 (土) 03:51

カテゴリ

Ko****

No.0004

21/01/02 (土) 23:02

イギリスの英語も、アメリカの英語も、英語は英語なので、どちらでもいいと思います。私は、gotten を使っています。
(小3)

  • 1

Na*

No.0003

21/01/02 (土) 02:30

今中学生に教えていますが、gotでもgottenでもどっちでもいいと教えています。

ちなみに、最近はあまりイギリス英語アメリカ英語と区別して教えることはしていません。(イギリスの人はこう発音することが多い、とかは言いますが…。)

教科書も英語はグローバルな言語であるということを大切にしているようで、アメリカ人、イギリス人だけでなく、韓国人、インド人、オーストラリア人、フィンランド人、中国人…みんな英語を話す人として出てきます。ナレーターもいろんな国の人がいるみたいです。

  • 2

ay***

No.0002

20/12/27 (日) 19:40

ありがとうございます!!
どちらでもいいとのこと、安心しました。
ただ、gottenも使っていきたいと思います!

と言いますか、アメリカ英語を習ってきたはずなのにget - got - gotと覚えていた自分にショックだったのも事実です。
しかしその後、旦那に聞いたら「gotと習った」と言っていまして、自分より少し若い知り合いに聞いたら「gotten」と言っていて、、、
自分たちが子どもの頃の中学の教科書が見たくなってきました笑

とにもかくにも、ありがとうございました。

  • 0

Cu***

No.0001

20/12/27 (日) 02:35

こんばんは。私が習った事のあるイギリス人の先生は、基本的にどちらでも良いと思うと仰っていました。ただ、世界中で使われる言語は、中国語、スペイン語、英語の順で多く、英語を第二国語として話している人口は、実質、ネイティブより多いと言う事、シンプルで分かりやすいグローバルイングリッシュを心掛ける事は大切ですと仰っていました。
Have got (=have)の用法などもあり、gotten の方が理解されやすいと言うのはあるかも知れません。
個人的には、トラディショナルなイギリス英語に憧れがあるので、got を使いつつ、相手によって使い分ける感じで、日々、精進しています。
私も基本的には、お好みでいいのかなと思います。

  • 4

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。