YU**

「she」と「see」の発音の違いについて。
ネイティブキャンプ初心者です。
「she」と「see」の発音の仕方の違いが分かりません。
色々な先生に指摘され、その時は出来たつもりでもまた別のレッスンでまた指摘されることが良くあります。
発音のコツを教えていただきたいです。

19/01/09 (水) 19:46

カテゴリ

Ak**********

No.0004

19/01/14 (月) 16:29

sheの方は日本語で「シュ」と言うときの口の形で「シー」と言えばかなり近いです。極端な言い方をすると「シュイー」と発音する感じです。
seeはもっと口を横長に「い」の形で開けて、「スィー」と言う感じ。

  • 2

Mi****

No.0003

19/01/10 (木) 01:47

sheは指を口に当てて「シーっ、静かに」のシーとよく言われます。

日本人の普段の「し」はこっちに近いとネイティヴの先生に言われたことがあります。

Sea の方は、「おはようございまース」の最後の音のしない「ス」、時々で「まスー」をずっと伸ばす人が気色悪いのですが、
それは置いといて
その無音のスの舌の場所でシィと言う感じです。

厳密に言うともっと細かいのでしょうがとりあえずつかみでこんな感じとお伝えしてみました。

  • 3

Mi**

No.0002

19/01/09 (水) 21:33

shitとsitの発音が区別出来るのなら、最初の音節を伸ばした音です。
shit→she
sit→see
余り良い意味の単語ではないですが、他に誰でも知っていそうな単語が思いつかなかった><

  • 0

Sh***

No.0001

19/01/09 (水) 20:03

口の形や舌の位置に気をつけて発音する必要がありますよね。でも日本人には難しいんですよね、頭では理解しているのに、混乱してしまう時があります。(もちろん文章で説明できるレベルではありません、すみません)

なので、動画をご紹介します。
https://youtu.be/mNbyi_tihcY

YouTubeには他にも動画がありました。お役に立てれば幸いです。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。