YU**

「she」と「see」の発音の違いについて。
ネイティブキャンプ初心者です。
「she」と「see」の発音の仕方の違いが分かりません。
色々な先生に指摘され、その時は出来たつもりでもまた別のレッスンでまた指摘されることが良くあります。
発音のコツを教えていただきたいです。

19/01/09 (물) 19:46

카테고리

Mi****

No.0003

19/01/10 (나무) 01:47

sheは指を口に当てて「シーっ、静かに」のシーとよく言われます。

日本人の普段の「し」はこっちに近いとネイティヴの先生に言われたことがあります。

Sea の方は、「おはようございまース」の最後の音のしない「ス」、時々で「まスー」をずっと伸ばす人が気色悪いのですが、
それは置いといて
その無音のスの舌の場所でシィと言う感じです。

厳密に言うともっと細かいのでしょうがとりあえずつかみでこんな感じとお伝えしてみました。

Ak**********

No.0004

19/01/14 (월) 16:29

sheの方は日本語で「シュ」と言うときの口の形で「シー」と言えばかなり近いです。極端な言い方をすると「シュイー」と発音する感じです。
seeはもっと口を横長に「い」の形で開けて、「スィー」と言う感じ。

Sh***

No.0001

19/01/09 (물) 20:03

口の形や舌の位置に気をつけて発音する必要がありますよね。でも日本人には難しいんですよね、頭では理解しているのに、混乱してしまう時があります。(もちろん文章で説明できるレベルではありません、すみません)

なので、動画をご紹介します。
https://youtu.be/mNbyi_tihcY

YouTubeには他にも動画がありました。お役に立てれば幸いです。

Mi**

No.0002

19/01/09 (물) 21:33

shitとsitの発音が区別出来るのなら、最初の音節を伸ばした音です。
shit→she
sit→see
余り良い意味の単語ではないですが、他に誰でも知っていそうな単語が思いつかなかった><

게시물이 제한되었습니다

죄송합니다만, 네이티브 캠프 광장 이용 규칙 제2조의 금지 사항에 해당하는 게시물이 작성되어 이 게시판에 대한 게시물이 제한되고 있습니다.

xx xx

목록에 추가했습니다