Tessa

Tessaさん

Tessaさん

悪くない を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友達に洋服のコーディネートの感想を聞かれたので、「悪くない」と言いたいです。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/21 11:23

回答

・It's not bad.
・it's better than you think.

「悪くない」は上記の表現があります。

1. 「悪くない」はシンプルに It's not bad. で伝わります。
会話でよく聞く表現です。
最後に at all をつけると「全く悪くない」→「とてもいいよ」を表します。
→ Your idea is not bad at all.
あなたの意見は悪くないね。→ とてもいいよ。


2. 「あなたが思うよりいいよ」は文脈により「(思うより)悪くない」を表します。
→ it's better than you think.
それはあなたが考えるよりもいい。→ 思うより悪くない。

また better than I expected 「予想よりも良い」や better than I imagined 「想像していたよりも良い」などの表現も可能です。

例文
Your fashion is not bad because the color of this shirt looks good on you.
あなたのファッションは悪くない、なぜならこのシャツの色は良く似合っている。

Please be confident, because it's better than you think.
あなたが思うより悪くないので、自信を持ってください。

This move was better than I expected/ imagined.
この映画は思っていたより悪くは無かった。→ 良かった。

Takemikan

Takemikanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/21 00:09

回答

・not bad

not bad
悪くない

Your fashion sense is not bad.
あなたのファッション感覚は悪くない。

直訳です。bad は「悪い」となり、否定の単語となる not で前置きする事により「悪くない」と言う表現を出来ます。日常会話などで not bad のフレーズだけで答える事が多いですが、ちゃんとした文章では日本語と違い、主語が無ければ成立しません。
ただ、日本語でもややぶっきらぼうな感想である様に、英語でもややぶっきらぼうな表現になってしまいます。日本語程愛想のない返事ではありません(友達感覚でも使います)が、恋人相手などに使えば白けた態度をとられかねません。褒める要点をしっかりと抑えましょう。

Peg

Pegさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/20 21:48

回答

・Not bad.
・Good.

1. Not bad.
悪くない。

シンプルに「Not bad(悪くない)」と表現できます。
ネイティブもよく使う簡潔なフレーズで、可もなく不可もなくという状況で使うのに便利ですよ。
以下のように使ってみてくださいね。

Not bad. I like it.
悪くないよ。私は好き。

You know, not bad.
うーん、まぁ悪くはないね。

2. Good.
悪くない。

「Good」は「良い」という意味で覚えている人が多いと思いますが、実は「good」単体で使うとそこまでポジティブな意味は持たないんです。
「Good」と言うとまさに「悪くはない」「普通」という意味になりますので、本当に褒めたいときにはあまりおすすめしない単語です。

本当に「良い」と思っているときは、以下の表現を使ってみてください。

Great! I love it!
すごく良い!気に入った!

Excellent!
素晴らしい!

Awesome!
最高!

0 69
役に立った
PV69
シェア
ツイート