Okumura

Okumuraさん

Okumuraさん

スマホと自転車の鍵、どこに置いたっけ? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

出社しようと思ったらスマホが見つからないので、「スマホと自転車の鍵、どこに置いたっけ?」と言いたいです。

Peg

Pegさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/16 13:45

回答

・Where are my smartphone and bike key?
・Where did I put my phone and bike key?

Where are my smartphone and bike key?:スマホと自転車の鍵どこだろう?

「Where are~」を使って、スマホと自転車の鍵という2つのものを探している文章にしました。
誰かに聞いている場面でも良いですし、独り言や自分に向かって言っている場面でも使えます。

Where did I put my phone and bike key?:スマホと自転車の鍵、どこに置いたっけ?

「どこだろう?」と探すよりも「自分はどこに置いたんだろう」と振り返る表現です。
ものをなくしてしまった際に「Where did I put 〇〇?(〇〇をどこに置いたんだろう?)」というフレーズをよく使いますので、他のものでも応用してみてくださいね。

0 69
役に立った
PV69
シェア
ツイート