Ono

Onoさん

2024/03/07 10:00

故あって を英語で教えて!

同居人ついて聞かれたので、「故あって、一緒に住んでいます」と言いたいです。

0 0
junkoalsas

junkoalsasさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/24 15:09

回答

・For a certain reason.

For a certain reason.
故あって。

「故あって」とは「事の起きる理由」という意味ですので、certain reason を使います。「〜の理由で」としてはfor some reason という表現もありますが、どちらかというと原因が不明な時に使います。そのため理由は分かってるけどあえて言わないというニュアンスを持っている「故あって」にはcertain reason を使用します。

例文
For a certain reason, I live with her.
故あって、私は彼女と住んでいます。

For some reason, the door won’t open.
なぜか分からないけどドアが開かない。

役に立った
PV0
シェア
ポスト