Morita S

Morita Sさん

Morita Sさん

彼が読んだ本 を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

彼が読み終えた本はどうだったのか聞かれたので、「彼が読んだ本はとても面白かったらしい」と言いたいです。

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/09 00:00

回答

・The book he read
・The book that he read
・The book he's been reading

The book he read was apparently very interesting.
「彼が読んだ本はとても面白かったらしい」

「the book he read」は彼が読んだ本という意味で、主に過去の出来事や経験について話す際に使います。例えば、友人との会話の中でその本の内容について語ったり、レビューを述べたりするシチュエーションで使えます。「the book he read」を使うことで、特定の本に焦点を当て、彼がその本を読んだという事実を強調します。また、彼による読書の経験や感想を共有したい時にも使用します。

The book that he read was apparently very interesting.
「彼が読んだ本はとても面白かったらしいです。」

The book he's been reading was apparently very interesting.
「彼が読んでいた本は、どうやらとても面白かったらしいです。」

The book that he readは彼が過去に読み終えた本を指します。一方で、The book he's been readingは彼が今も読み続けている本を示します。前者は完了の意味を持ち、後者は進行形で現在も続いている行為を示します。使い分けは主にその時点での読書の状況によるものです。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/08 23:44

回答

・the book(s) he read

book(s):本
he:彼
read:読む
readは過去形、過去分詞形もreadですので気を付けてくださいね。

例文
I have heard that the book he read was very interesting.
彼が読んだ本はとても面白かったらしい。

The book he read was mystery novel.
彼が読んだ本はミステリー小説です。
※mystery:ミステリー

以下、本に関する英語表現をご紹介します。
・図書館:library
・本屋:bookstore, bookshop
・司書:librarian
・本のしおり:bookmark
・出版社:publisher, publishing house, publishing company

0 182
役に立った
PV182
シェア
ツイート