Trilby

Trilbyさん

Trilbyさん

情報を集める を英語で教えて!

2022/09/26 10:00

「gather/ collect」以外で、情報を集めるときに使えるフレーズを知りたいです。

Ann_Banker

Ann_Bankerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/24 00:00

回答

・Gather information
・Collect information
・Compile information

I need to do some research on this topic.
「このトピックについていくつか調査が必要です。」

「Gather information」は情報収集の意味を持つ英語表現で、特定のテーマや問題について必要な情報を集めるときに使われます。ビジネス環境においては、プロジェクトを進めるために必要な市場情報を収集したり、製品開発に必要な消費者の意見を調査したりする際などに使用します。また、学術研究やレポート作成などの教育的な状況でも用いられ、必要なデータを集める行為を指します。

I need to compile data on this topic.
「このトピックに関するデータをまとめる必要があります。」

Can you help me round up some data for this report?
「このレポートのためにいくつかのデータを集める手伝いをしてもらえますか?」

"Collect information"は情報を集める、取りまとめるという行為を指します。例えば、リサーチや調査をする際に使用します。「インターネットで情報を集める」「意見を収集する」などと使います。

一方、"Compile information"は集めた情報を整理し、まとめることを意味します。それは何らかの目的を持って特定の形や順序で情報を編集または組み立てることです。「レポートを作成するために情報をまとめる」などの状況で使います。

つまり、"Collect"は情報収集の初期段階、"Compile"はその後の整理段階で使われることが多いです。

Kaho

Kahoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/11/09 13:53

回答

・glean
・accumulate
・aggregate

information を集める、として使えそうな単語を挙げてみました。

・glean: (情報や知識など)を拾い集める、探り出す(時間をかけながらゆっくり探し出していくイメージ)
最終的に情報の量が増える、というよりは情報を集める過程に重きがおかれています。

・accumulate: 積み重ねる、蓄積する
情報が積み重なっていく、つまり量として増えていくということで挙げてみました。

・aggregate: 集まる、集約する
多くのものを一つにまとめていく、というイメージです。

上記、ご参考いただけますと幸いです。

0 1,457
役に立った
PV1,457
シェア
ツイート