rina

rinaさん

2023/10/10 10:00

やったぁ! を英語で教えて!

友達とのゲームで勝ったときに、「とても嬉しい!」と言いたいです。

0 166
rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/04 12:51

回答

・I made it!
・I did it!
・Hooray!

1.「やったぁ!」 は英語で、"I made it!”と言います。makeには「作る」という意味以外にも、何かを「達成する、成功する」といった意味があります。

例)
Yes! I made it! I finally won!
やったぁ!ようやく勝ったよ!

*finally「ようやく、やっと」

2. その他に、"I did it!”も同じく何かを成し遂げた時に使えるフレーズです。

例)
I did it! I passed the exam! I’m so happy!
やったよ!試験に合格したよ!めっちゃ嬉しい!

*pass「合格する」

3. その他に、嬉しい時に「万歳」といった意味がある"Hooray!”というフレーズもよく使われます。

例)
Hooray! We are the champions!
やったぁ万歳!俺らがチャンピオンだ!

役に立った
PV166
シェア
ポスト