Akane.u

Akane.uさん

Akane.uさん

いいね! を英語で教えて!

2022/09/23 11:00

Sounds good 以外でいいね!と賛同する時に使えるフレーズを知りたいです。

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/20 00:00

回答

・Cool!
・Awesome!
・Sweet!

Cool! Let's do it.
「いいね!やりましょう。」

「Cool!」は、英語圏で頻繁に使われる表現の一つで、直訳すると「かっこいい!」や「すごい!」といった意味になります。しかし、実際の言葉のニュアンスはその文脈によります。新しい情報や驚くべき事実を知ったとき、あるアイデアに賛同しているとき、興奮したり感銘を受けたりした時などに使います。また相手の発言に対する軽い同意を表現する際にも使われることがあります。一人称での自己紹介などで自信を表現するのにも使われます。ネガティブな感情表現には通常使用されません。

That's awesome!
それ、最高だね!

Sweet! Let's do it.
「いいね!やりましょう。」

"Awesome"は物事が本当に素晴らしい、印象的な、または興奮するようなときに使います。大きな成功や大きな出来事を祝うときのような絶大な喜びや感動を伝えます。

一方、"Sweet"はより穏やかな肯定的感情や満足感を表します。小さな好意や喜び、または人や物事に対する親しみや愛情を示すために使います。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/20 01:08

回答

・cool
・Awesome

いいね!と英語で言う方法は色々ありますが、
よく聞くなと思う2つを今回は紹介します。

1つ目は「cool」(クール)と言う単語ですね。
カッコイイという意味もありますが、
いいねという意味でもよく使われます。

使い方例としては
「That's cool, man」
(意味:それいいね)

このような感じです。

2つ目の「awesome」(オーサム)
これも学校ではならなわいですが、よくネイティブはいいねという意味で使います。

使い方例としては
「Your idea is awesome!」
(意味:あなたのアイディアいいね)

こういう意味ですね。

0 673
役に立った
PV673
シェア
ツイート