yamada

yamadaさん

yamadaさん

(それは)いいね! を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

Sounds good! 以外で、いいねという時に使えるフレーズを知りたいです。

Kosuke

Kosukeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/19 11:22

回答

・Awesome
・Fantastic

That movie was awesome!
その映画はすごかったよ!

You did a fantastic job on the presentation!
君のプレゼンテーション、素晴らしかったね!

どちらも同じように「いいね!・素晴らしいね」と言った意味になりますが、ネイティブの使用頻度や使う場面に若干の違いがあるので説明します。

"Awesome"は日常的に非常に頻繁に使われ、様々な状況で好意的な感情を表現するために使います。ネイティブの友達と会話していると1日1回は必ずと言って良いほどに耳にする表現です。

対して、"Fantastic"はややフォーマルな印象を与えることがあります。"Awesome"ほど日常的ではなく、もっと特別な場面やビジネスなどで使われることがあります。

もちろん"Sounds good!"でも良いですが場面に合わせて使いわけしてみると良いでしょう。

0 269
役に立った
PV269
シェア
ツイート