Gakuto

Gakutoさん

Gakutoさん

それ、いいね! を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

Sounds good!以外で良いアイディアに対して使えるフレーズを教えてください。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/17 18:47

回答

・That's great!
・I like it!

great:素晴らしい、良い
That's great!相手の言ったことに対し、「いいね!」とポジティブに返答するフレーズです。

I like it!は直訳すると「私はそれが好き」ですが、こちらも相手のアイデアなどに対し「いいね!」と伝えられる表現です。

例文
A:How about sending a flower for her?
彼女のために花を贈るのはどうかな?
B:That's great!
それ、いいね!
※How about~?とWhat about~?は似ていますが、How about~?は何かを提案するときに使われ、What about~?は何か問題になり得ることや、解決していない問題を確認するときに使われます。

A:I've created a new design for the advertisement, what do you think?
広告の新しいデザインを作ってみたんだけど、どうかな?
B:I like it! Let's show it to our boss!
それ、いいね!上司に見せてみようよ!

0 1,141
役に立った
PV1,141
シェア
ツイート