Ikeya

Ikeyaさん

Ikeyaさん

美味しい を英語で教えて!

2022/09/23 11:00

delicious 以外で食べ物がおいしい言う時に使えるフレーズを知りたいです。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/20 00:00

回答

・Delicious
・Tasty
・Scrumptious

This tastes amazing!
これ、すごく美味しい!

「Delicious」は、物事が口に合う、美味しいというニュアンスを持つ英語の形容詞です。主に食べ物や飲み物に関連して使われ、その味わいが非常に良いことを表します。日本のフレーズ「美味しい」に相当します。しかし、比喩的に使うこともあり、音楽やアート、体験などが心地よく感じられたときに「それはDeliciousだった」と表現することもあります。実際のシチュエーションでは、レストランで料理を賞賛する際や、友人に自自家製の料理を褒められたときなどによく使われます。

This dish is really scrumptious!
「この料理、本当に美味しいわね!」

This cake is absolutely scrumptious!
「このケーキ、本当に絶品だよ!」

Tastyは一般的に使われる言葉で、おいしいという基本的な意味を表します。どんな料理や飲み物にも使え、フォーマルでもカジュアルでも適しています。一方、"Scrumptious"はもっと強い表現で、特に美味しさを強調したいときや、何かが非常においしいと感じたときに使用します。しかし、"Scrumptious"は少しカジュアルなニュアンスがあり、日常会話でよく使われますが、フォーマルな状況ではあまり使われません。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/21 06:53

回答

・tasty
・yummy

「美味しい」は英語では tasty や yummy などで表現することができます。

This hamburger steak is so tasty. You're amazing.
(このハンバーグめちゃくちゃ美味しい。あなた凄いね。)
※ hamburger steak(ハンバーグ)
This curry is so yummy. What is the secret ingredient?
(このカレーめちゃくちゃ美味しい。隠し味は何?)
※ secret ingredient(隠し味)
ご参考にしていただければ幸いです。

0 214
役に立った
PV214
シェア
ツイート