KAORUTAKA

KAORUTAKAさん

KAORUTAKAさん

私もそう思ってた を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

同僚から「後輩が全然仕事を覚えない」と言われたので、「私もそう思ってた」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/05 18:09

回答

・That's what I thought.
・I thought so too.

That's what I thought.
私もそう思ってた。

直訳すると「それが私の思ってたこと」という意味になりますが、「私もそう思ってた」や「やっぱりそうだよね」というような意味で使われるフレーズになります。

That's what I thought. We should change the way of teaching, right?
(私もそう思ってた。教え方を変えた方がいいよね?)

I thought so too.
私もそう思ってた。

so は副詞として「そのように」という意味を表せるので、thought so で「そのように思ってた」「そう思ってた」という意味を表現できます。

To be honest, I thought so too. Thank you for telling me.
(正直言って、私もそう思ってた。ありがとう、話してくれて。)

0 702
役に立った
PV702
シェア
ツイート