Satoo

Satooさん

Satooさん

よく言ってくれたね、私もそう思った を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

同僚が堂々と上司に意見を言ったので、「よく言ってくれたね、私もそう思った」と言いたいです。

YUU

YUUさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/10 21:29

回答

・I'm glad that you said that, I think so too.
・Thanks for saying that, I share the same opinion.

1. I'm glad that you said that, I think so too.
ああ言ってくれてうれしいです、私もそう思いました。

こちらは「よく言ってくれた」を「ああ言ってくれてうれしい」という意味の表現で表しました。

2. Thanks for saying that, I share the same opinion.
ああ言ってくれてありがとう、私も同じ意見でした。

こちらは「よく言ってくれたね」を「ああ言ってくれてありがとう」、「私もそう思った」を「同じ意見を持っていた」という意味の表現で表しました。

どちらも質問者様のおっしゃる「よく言った」の直訳ではありませんが、ニュアンスとしては同様の意味になるかと思います。参考になりますと幸いです。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート