Mihara

Miharaさん

Miharaさん

髪型アレンジ を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

髪の結び方などのバリエーションを増やしたいので、「髪型のアレンジを教えてほしい」と言いたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/20 00:00

回答

・Hair styling
・Hairstyle makeover
・Hairdo customization

I want to spice up my look. Could you teach me some hair styling variations?
見た目を一新したいんです。髪型のバリエーションを教えてもらえますか?

ヘアスタイリングとは、髪型やヘアアクセサリーを使って髪を整えることを指します。美容院や美容室でプロのスタイリストに任せることもありますが、自宅で自分で行うこともあります。シチュエーションとしては、日常のお出かけ時や特別なイベント(結婚式やパーティーなど)に参加する際に、自分の好みやファッション、またはその場の雰囲気に合わせてヘアスタイルを変えることが多いです。ヘアスタイリングは自己表現の一環であり、その人のパーソナリティや気分を表す手段ともなります。

I'm thinking about getting a hairstyle makeover. What would you suggest that would suit me?
「ヘアスタイルを一新しようと思っています。私に合うと思うスタイルは何ですか?」

I'd like to learn more variations of hairdos for more styling options. Could you teach me?
「もっとバリエーションを増やして髪型を楽しみたいので、髪型のアレンジを教えていただけますか?」

Hairstyle makeoverは、自分の髪型を大きく変えることを指し、新たなスタイルや外見を試みるときに使います。一方、Hairdo customizationは、既存の髪型を自分の好みに合わせて微調整することを指します。たとえば、特定のイベントのために特定の髪型を調整したい場合などに使われます。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/11 14:07

回答

・styling hair

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「髪型アレンジ」は英語で上記のように表現できます。

例文:
I want you to teach me how to do the styling hair.
(髪型のアレンジを教えてほしい)
* I want 人 to 動詞の原形 〜に...してほしい

Could you tell me how to do the styling hair because I want more kinds of ways of tying my hair.
(髪の結び方の種類を増やしたいので、髪型のアレンジ方法を教えてください。)
* Could you tell me how to 動詞の原形 〜の仕方を教えてください

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 202
役に立った
PV202
シェア
ツイート