eriii

eriiiさん

eriiiさん

会計士 を英語で教えて!

2023/07/24 14:00

家で、家族に「会計士になりたい」と言いたいです

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/11 00:00

回答

・Certified Public Accountant
・Chartered Accountant
・Accountant

I want to become a Certified Public Accountant.
「公認会計士になりたいんだ。」

認定公認会計士(Certified Public Accountant:CPA)は、会計、監査、税務などの専門知識を持ち、厳しい試験に合格し特定の要件を満たした人々に与えられる資格です。ビジネスの文脈で使われ、彼らは企業の財務状況の評価や監査、税務申告等を行います。また、投資のアドバイスや財務計画の提案なども行うことがあります。企業の重要な意思決定に関与するため、信頼性と専門性が求められます。

I want to become a Chartered Accountant.
「私、公認会計士になりたいんだ。」

I want to become an accountant.
「私は会計士になりたいんだ。」

「Chartered Accountant」は、特定の専門的な認定を受けた会計士を指し、特に複雑な税務や会計の問題を扱います。例えば、大規模な企業の経理や監査等です。「Accountant」は、一般的な会計士を指し、認定を必要としない基本的な会計業務を行います。簡単な税務申告や個人の財務管理などが含まれます。ネイティブスピーカーは、必要なサービスの複雑さに基づいてこれらの用語を使い分けます。

YOKO

YOKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/19 15:30

回答

・accountant

例文)
I want to become an accountant.
会計士になりたい。

「会計士」は「accountant」と言います。「会計事務所」は「accountant office」です。

例文)
I want to be an accountant, how do I become a CPA?
会計士になりたいんだけど、公認会計士になるにはどうしたらいいの?

「公認会計士」は「certified public accountant​​」と言い、通常「CPA​​」と略して表現されます。
 

0 173
役に立った
PV173
シェア
ツイート