Lemi

Lemiさん

Lemiさん

適応力 を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

面接であなたの長所は?と聞かれたので、適応力が高いことです、と言いたいです。

kauhenga

kauhengaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/10 00:00

回答

・Adaptability
・Flexibility
・Resilience

One of my strengths is adaptability. I quickly adjust to new environments and tasks.
私の長所の一つは適応力です。私は新しい環境や仕事に迅速に適応します。

「Adaptability」は「適応力」や「柔軟性」と訳され、環境や状況の変化に対して、自身の行動や思考を適切に変えて対応できる能力を指します。ビジネスの世界では特に重要なスキルとされており、新しい業務や技術の導入、組織変更などの変化に対して素早く柔軟に対応できる人物が評価されます。また、プライベートでも、予定が変更になった場合や問題が起きた時などに冷静に対処できる人は「Adaptability」が高いと言えます。

My strength is my flexibility. I am able to adapt to new situations quickly.
私の長所は柔軟性です。新しい状況にすぐに適応することができます。

One of my strengths is my resilience, I am highly adaptable to various situations.
「私の長所の一つはレジリエンス、つまり様々な状況に高い適応力を持っていることです。」

Flexibilityは、変化に対応したり、新しい状況や方法を受け入れたりする能力を指します。例えば、急なスケジュール変更に対応する能力は「flexibility」です。一方、「Resilience」は困難や挫折から回復する強さや耐性を指します。例えば、失敗から立ち直り、再度挑戦する力は「resilience」です。状況やニュアンスにより、これらの単語を使い分けます。

Mick

Mickさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/03 16:32

回答

・adaptability
・ability to adjust
・flexibility

1. adaptability 適応力がある

例: I have high adaptability.
私は、適応力が高いです。

動詞は、"adapt to 〈場所、状況〉" です。

例: I quickly adapt to the given environment.
すぐにおかれた環境に適応します。

2. ability to adjust 調整能力がある
adjustは調整という意味です。適応という意味のadaptより、広い意味ですが場所や時間などに調整して合わせるようなニュアンスを含んで伝えることもできると思います。

例: My strength is that I have an ability to adjust to any environment.
私の強みは、どのような環境にも調整して合わせることができることです。

3. flexibility 柔軟性
柔軟性も適応性と似ているかな、と思ったので紹介してみました。

例: I possess excellent flexibility.
私はとても柔軟です。

0 792
役に立った
PV792
シェア
ツイート