Tae

Taeさん

Taeさん

自信持って! を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

英語が上手く話せない、と落ち込んでいるので、「大丈夫、自信を持って」と言いたいです。

Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/02 00:00

回答

・Be confident!
・Believe in yourself!
・Own it!

Don't worry, you're doing well. Be confident!
心配しないで、上手にやってるよ。自信を持って!

「Be confident!」は「自信を持って!」や「大胆に行動して!」という意味で、自分自身または他人に自信や勇気を与えるために使われます。試験やプレゼンテーション、スポーツの試合など、何か新しいことに挑戦する時や、自信がなさそうな人を励ましたい時に使う表現です。また、不安や恐れを抱えている人を励ます際や、自分自身に自信を持つように言い聞かせる時にも使えます。

Don't worry, you're doing great! Just believe in yourself.
心配しないで、あなたは上手にやっていますよ!自信を持って。

Don't worry, just own it! You're doing great.
心配しないで、自信を持って!上手にやってるよ。

Believe in yourself!は、自身の能力や才能に自信を持つようにと励ますときに使われます。試験や面接など、自身の力を試す状況でよく使われます。一方、Own it!は、自分の行動や選択を誇りに思い、それに責任を持つようにという意味です。ミスを犯した後や新しい挑戦をする前など、自分の行動に対する責任を強調する状況で使われます。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/06 13:10

回答

・Be confident!

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「自信持って!」は英語で上記のように表現できます。

confidentで「自信に満ちた」という意味になります。

例文:
A: I am depressed because I can’t speak English well.
(英語がうまく話せなくで、落ち込んでるんです。)
B: No worries. Be confident.
(大丈夫、自信を持って!)

Don't worry, be confident.
(大丈夫、自信を持って!)

Be confident! I’m sure you can pass the exam.
(自信を持って!試験に受かると確信しています。)
* be動詞 sure 主語 動詞 〜だと確信している
(ex) I’m sure you can improve your English.
(英語が上達すると確信しています。)

A: You look depressed.
(落ち込んでるように見えるね!)
B: I failed my test.
(試験に落ちちゃって!)
A: Don't worry, be confident.
(大丈夫、自信を持って!)
* fail the test 試験に落ちる
(ex) I don’t want to fail the test, so I have to study hard.
(試験に落ちたくないです。だから勉強一生懸命しなくちゃ!)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 810
役に立った
PV810
シェア
ツイート