yuna

yunaさん

yunaさん

またね を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

see you以外で『またね』と使えるフレーズを教えてください。

NAKO

NAKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/07 00:00

回答

・See you later!
・Catch you later!
・Till next time!

Take care, see you later!
気をつけて、またね!

「See you later!」は英語で、「また後で会いましょう!」や「またね!」という意味です。日本語の「じゃあね」や「またね」と同じように、別れ際に気軽に使えるフレーズです。ただし、この表現は再会を予定している、または再会の可能性がある相手に対して使うのが一般的です。友人や同僚、パートナーなどとの日常的な会話でよく使います。具体的な再会の時間や日にちを指定せず、ざっくりと「後で」という表現をしています。

Sure, I'll be back soon. Catch you later!
もちろん、すぐ戻るよ。じゃあまたね!

Till next time, take care!
またね、気をつけて!

Catch you later!はよりカジュアルで親しい友人や知人に対して使います。一方、Till next time!はややフォーマルな状況や、次に会う予定がある場合に使用されます。また、Catch you later!は近い将来にまた会うことを示唆していますが、Till next time!は次に会う時間が特定されていないことを示しています。

Ann_Banker

Ann_Bankerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/17 10:09

回答

・(1) Bye for now
・(2) Talk to you soon

(1)のBye for nowは、for now「今のところは」bye「さよなら」という意味です。Bye for nowで、今はさよならだけど、また会おうねという意味を含んでいます。

We really had a good day. Bye for now.
本当に楽しい一日でしたね。(今はお別れだけど)また会おうね。


(2)Talk to you soonは、I will talk to you soonを省略したもので、「すぐにまた、あなたと話しますよ」という意味で「またね」を表現しています。たくさん話した後でお別れする時や、電話を切る時などに使える表現です。

Sorry. I need to go now. I will talk to you soon.
ごめん。もう行かなくちゃ。またすぐにね(またすぐに話そうね)。

0 171
役に立った
PV171
シェア
ツイート