Matsufuji

Matsufujiさん

Matsufujiさん

オカルト趣味 を英語で教えて!

2023/06/22 10:00

都市伝説やホラー系小説を読んで楽しんでいるので、「オカルト趣味になるのでしょうか」と言いたいです。

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/17 00:00

回答

・Interest in the occult
・Fascination with the supernatural.
・Passion for the paranormal

I guess my enjoyment of urban legends and horror novels indicates an interest in the occult.
私が都市伝説やホラー系小説を楽しんでいるということは、オカルトに興味を持っているということでしょうか。

「Interest in the occult」は「オカルトに対する興味」を意味します。オカルトとは、超自然的な力や神秘的な現象、未確認生物、心霊現象など、科学的な証明が難しい事象のことを指します。この表現は、人々がオカルトに興味を持つ、あるいはオカルトを研究するシチュエーションで使われます。例えば、ホラー映画や小説、TV番組などのエンターテイメント分野や、実際の人々の趣味や関心事といった文脈で使われます。

I guess my fascination with the supernatural is turning into a hobby.
私の超自然的なものへの魅力は趣味になりつつあるのかもしれませんね。

I guess my passion for the paranormal is turning into a hobby, as I enjoy reading urban legends and horror novels.
都市伝説やホラー系小説を読むのが楽しいので、私のオカルトへの情熱が趣味になっていくのでしょうね。

Fascination with the supernaturalとPassion for the paranormalは、超自然的なものに対する興味や情熱を表すフレーズですが、ニュアンスが少し異なります。

Fascination with the supernaturalは、超自然的な現象や存在(幽霊や魔法など)に強く引きつけられる感情を指します。これは一種の好奇心や興味の表現で、必ずしも深い理解や研究を伴わないことがあります。

一方、Passion for the paranormalは、超自然現象に対する強い情熱や愛着を示します。このフレーズは、ただの興味以上のもの、つまり積極的な追求や探求を含みます。超自然現象について学ぶための時間やエネルギーを投資する意欲を示すことが多いでしょう。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/13 21:38

回答

・occult hobby

オカルト趣味 を英語で言いますと、
意外にもそのままの言い表しになります。
occult hobbyです。

Lately, I've been reading a lot of books about ghosts and supernatural phenomena.
Is it becoming an occult hobby?
最近、幽霊や超自然現象についての本をたくさん読んでいるんだけど、オカルト趣味になってしまうのかな?

I've started attending seances and studying astrology. Is it turning into an interest in the occult?
最近、降霊術に参加したり占星術を勉強したりしているんだけど、オカルトに興味が湧いてきているのかな?

参考になりますと幸いでございます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/30 05:52

回答

・occult taste
・occult hobby

「オカルト趣味」は英語では occult taste や occult hobby などで表現することができると思います。

I like urban legends and horror novels, but will these become occult tastes?
(私は、都市伝説やホラー系小説が好きなのですが、これらはオカルト趣味になるのでしょうか?)

※urban legend で「都市伝説」を表せます。(「都市伝説」は元々、英語由来の表現です。)

※hobby は「趣味」という意味を表しますが、ニュアンス的に「本格的な趣味」という感じなので、"空いた時間にちょっとやる"みたいな趣味にはあまり使われません。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 245
役に立った
PV245
シェア
ツイート