Mammy

Mammyさん

Mammyさん

彼女と一緒にいるとおかしくなりそう を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

彼女のやきもちがひどいので、「彼女と一緒にいるとおかしくなりそう」と言いたいです。

Koko

Kokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/01 08:49

回答

・She is driving me crazy.

She is driving me crazy.
彼女と一緒にいるとおかしくなりそう。

「drive 人 crazy」 で「〜をおかしくさせる」という表現です。She drives me crazy. で、「彼女が自分をおかしくさせる」=「彼女といるとおかしくなる」の意図が表現できます。
また、現在進行形「be動詞+-ing」を使うことで「〜しそう」とその状態が進行している様子を表現することができますよ。

例)
She's too obsessed with me. She's driving me crazy.
彼女僕に執着しすぎなんだ。彼女と一緒にいるとおかしくなりそうだよ。

参考になりましたら幸いです。

0 59
役に立った
PV59
シェア
ツイート