nagase

nagaseさん

nagaseさん

膨張する を英語で教えて!

2023/05/22 10:00

理科の実験で知ったので、「金属を熱すると膨張するんだよ」と言いたいです。

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/12 00:00

回答

・Expand
・Inflate
・Swell

I learned from a science experiment that metals expand when heated.
理科の実験で学んだんだけど、金属は熱すると膨張するんだよ。

「Expand」は英語で、「広げる」「拡大する」「詳しく説明する」などの意味を持つ単語です。具体的な使われ方としては、ビジネスの世界で会社が新しい市場や製品ラインを開拓するときに「ビジネスをexpandする」、議論やプレゼンテーションで詳しい説明を求められた場合に「アイデアをexpandする」などと使います。教育の分野では、知識や視野を広げる意味で「視野をexpandする」などとも使われます。

Did you know that metals inflate when they're heated?
「金属は熱すると膨張するんだ、知ってた?」

Did you know that metals swell when they're heated?
「金属は熱せられると膨張するんだよ、知ってた?」

Inflateは通常、人工的に何かを拡大することを指し、特に空気やガスで物体を膨らませることに使われます。たとえば、風船を膨らませる、価格を不当に高めるなどです。一方、Swellは通常、自然に物が大きくなることを指します。特に体の一部が腫れる、または水分や熱によって物が膨らむことを指します。例えば、足が腫れる、パン生地が膨らむなどです。

Hiro

Hiroさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/16 11:38

回答

・expand

単語は、「膨張する」は動詞で「expand」を使います。

構文は、「~した時に~する」の内容なので接続詞「when」を使った構文にします。「金属を熱する時に」と「金属は膨張する」の二つの文節を前述の接続詞で繋ぐ構成です。前者はあなた(you)を主語に「When+主語+動詞(熱する:heat)+目的語(金属:metal)」、後者は「metal」を示す代名詞「it」を主語に動詞(膨張する:expand)を続けます。

たとえば"When you heat a metal, it expands."とすればご質問の意味になります。

0 482
役に立った
PV482
シェア
ツイート