Toru

Toruさん

Toruさん

肯定する を英語で教えて!

2023/04/17 10:00

そのアイディアについて感想を求められたので、「肯定します。良い意見と思います」と言いたいです。

NAKO

NAKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/29 00:00

回答

・To affirm
・To confirm
・To validate

I affirm that. I think it's a good idea
そのことについては肯定します。良い意見だと思います。

To affirmは、「断言する」「確認する」「肯定する」などの意味を持つ英語の動詞です。自分の意見や信念を強く主張する場合や、既に述べられた事実や意見を確認・肯定する際に使います。例えば、裁判の場で証言者が事実を断言するシチュエーションや、会議で提案された案を肯定する場面で使われます。また、自己肯定的な発言をする時にも用いられます。

To confirm, I think that's a good idea.
「確認しますが、それは良いアイディアだと思います。」

I validate that. I think it's a good point.
「それには賛成です。良い意見だと思います。」

To confirmは情報が正確かどうかを確認するときによく使われます。例えば、予定やアポイントメントの日時、または人の名前や住所等を確認する時に使います。一方、"to validate"は主に情報の正当性を確認する時に使われます。これは、誰かの感情や意見を認める、または科学的なデータや実験結果が正しいかどうかを確認する時などによく使われます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/28 18:12

回答

・affirm
・have no negative opinions

「肯定する」は英語では affirm や have no negative opinions などで表現することができます。

I affirm. I think it's a good opinion. But there are just a few things that bother me.
(肯定します。良い意見と思います。ただ気になる点がいくつかありますが。)

I basically have no negative opinions, but I’m curious as to why you came up with this idea.
(基本的には肯定しますが、なぜこのアイデアを思いついたのかに興味があります。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 1,376
役に立った
PV1,376
シェア
ツイート