maesawa

maesawaさん

maesawaさん

学習系の知育ゲーム を英語で教えて!

2023/04/03 10:00

カフェで、ママ友に「学習系の知育ゲームを娘にさせたいのだけど、全くやってくれないの」と言いたいです。

colormelody

colormelodyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/05 00:00

回答

・Educational Learning Game
・Educational Study Game
・Educational Training Game

I want my daughter to play educational learning games, but she won't do it at all.
「娘に学習系の知育ゲームをやらせたいのだけど、全くやってくれないのよ。」

教育学習ゲームは、遊びながら学習ができる教材の一種で、子供から大人まで利用できます。具体的には数学、科学、歴史、言語学習など、多岐にわたるテーマが存在します。このゲームは学校の授業や自宅学習、教育機関での補習など、様々なシチュエーションで使用することが可能です。教育が目的なので、学習意欲を高め、理解を深める役割を果たします。また、デジタル化が進んだ現代では、オンラインで手軽に利用できるものも多く存在します。

I want my daughter to play educational games, but she just won't do it.
「私は娘に知育ゲームをさせたいのだけど、全くやってくれないのよ。」

I want my daughter to play educational training games, but she just won't do it.
「私は娘に教育的なトレーニングゲームをプレイさせたいんだけど、全くやってくれないのよ。」

Educational Study Gameは学習材料をゲーム形式で提供するもので、主に学校の教科を補完・強化するために使われます。例えば、算数や科学、歴史などの学習に役立つゲームがこれに該当します。

一方、Educational Training Gameは特定のスキルまたは能力を訓練するためのゲームを指します。これは職業訓練や特定の技術を習得するためのゲーム、例えば医学的手順や飛行訓練など、特定の職業や職務に関連する訓練を提供するゲームに関連して使われます。

Chiharu

Chiharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/11 00:00

回答

・Educational learning game
・Educational study game
・Educational enrichment game

I want my daughter to play educational learning games, but she just won't do it.
「娘に学習系の知育ゲームをさせたいのだけど、全然やってくれなくて困ってるの。」

教育学習ゲームは、学習者が楽しみながら知識やスキルを獲得するためのゲームです。教育的な情報やスキルを学ぶことを主目的として設計されています。学校の授業、自宅学習、遠隔教育など、様々な場面で利用されます。数学や科学、言語学習など、特定の学習項目に特化したものから、問題解決能力やチームワークといったソフトスキルを育むものまで多岐にわたります。子供から大人まで、年齢や学習レベルに応じて選べます。

I want my daughter to play educational study games, but she just won't do it.
「娘に学習系の知育ゲームをさせたいのだけど、全くやってくれないのよ。」

I want to get my daughter to play educational enrichment games, but she simply refuses to.
「娘に学習系の知育ゲームをさせたいのだけど、全くやってくれないのよ。」

Educational study gameは、特定の教科やトピックを学ぶためのゲームを指します。例えば、数学や語彙力を強化するゲームなどです。一方、Educational enrichment gameは、教育的な概念を広く深めるためのゲームを指します。これは特定の教科に限定されず、クリティカルシンキングや問題解決能力を鍛えるゲームなどが含まれます。ネイティブスピーカーは、子供が特定の教科を学ぶのに助けが必要なときにはstudy gameを、教養を広げたいときにはenrichment gameを選びます。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/14 12:14

回答

・educational game

英語で「学習系の知育ゲーム」は【educational game】という事が出来ます。
「知育玩具」だと【educational toy】です。

ex.学習系の知育ゲームを娘にさせたいのだけど、全くやってくれないの。
I want my daughter to paly an educational game, but she doesn't do it at all.

ex.学習に良い知育ゲームは教育熱心な親から人気です。
A good educational game for learning is popular among parents who are enthusiastic about education.

0 284
役に立った
PV284
シェア
ツイート