Yota

Yotaさん

2023/04/03 10:00

キーが合わない を英語で教えて!

カラオケで、友人に「このキー、僕に合わない。」と言いたいです。

0 202
Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/04 00:00

回答

・We're not on the same wavelength.
・We're not on the same page.
・We're not in sync.

This key doesn't suit me, we're not on the same wavelength.
「このキー、僕に合わない。僕たちは同じ波長にいないよ。」

「We're not on the same wavelength」とは、「私たちは同じ波長に乗っていない」という意味で、相手と自分の意見や考え方が合わない、認識がずれているときに使います。対話の中で意見が食い違っていることや、誤解や混乱が生じていることを示すために用いる表現です。また、相手と自分の間に共感や理解が欠けていることを示す際にも使われます。

We're not on the same page, this key doesn't suit me.
「僕たちは同じページにいない。このキー、僕には合わないんだ。」

We're not in sync, this key doesn't suit me.
「僕たちは合ってない、このキーは僕に合わない。」

We're not on the same pageは意見や理解が一致していないことを指す表現で、具体的なアイデアやプランについて誤解や混乱があるときに使われます。一方、We're not in syncは一般的に行動や感情が一致していないことを指す表現で、タイミングやリズムの不一致を指すことが多いです。例えば、ダンスパートナーがリズムを合わせられないときや、チームメンバーが互いの動きを予測できないときなどに使われます。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/09 00:00

回答

・We're not on the same wavelength.
・We're not in sync.
・We're not on the same page.

This key isn't right for me, we're not on the same wavelength.
「このキー、僕に合わない。僕たちは同じ波長にいないよ。」

「We're not on the same wavelength」は、「私たちは同じ波長にいない」という意味で、互いの考え方や意見が合わない、あるいは理解し合えていないという状況を表します。具体的には、会話の内容や意図が相手に伝わっていない、または相手の考えが理解できない時に使われます。対話や議論の中で、相手との間に意見のズレや認識の違いを感じた時に使用するフレーズです。

This key doesn't work for me, we're not in sync.
「このキー、僕に合わないよ。僕たちは合ってない。」

I think we're not on the same page here, this key doesn't suit me.
「僕たちは同じ認識にないみたいだね、このキー、僕に合わないよ。」

"We're not in sync"は主にコミュニケーションや行動が連携していない状況を指します。例えば、ダンスパートナーがリズムを合わせられない場合などです。一方、"We're not on the same page"は意見や理解が一致していない時に使われます。例えば、プロジェクトの進行方向についての意見が一致しない時に使われます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/07 04:56

回答

・range doesn't suit me
・key doesn't suit me

「キーが合わない」は英語では range doesn't suit me や key doesn't suit me などで表現することができると思います。

This range doesn't suit me. Lower it a little more.
(このキー、僕に合わない。もうちょっと下げてください。)

To be honest, the key didn't suit me during the rehearsal, so please raise a little more for the real performance.
(正直、リハーサルではキーが合わなかったので、本番はもう少しキーを上げてください。)

ご参考にしていただければ幸いです。

役に立った
PV202
シェア
ポスト