Yuki

Yukiさん

Yukiさん

かなり酔った を英語で教えて!

2023/04/03 10:00

「もう1杯いかが?」と聞かれたので、「かなり酔っぱらってしまいました。」と言いたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/04 00:00

回答

・Pretty drunk
・Quite hammered
・Three sheets to the wind

No thanks, I'm already pretty drunk.
「いえ、もうかなり酔っぱらってしまいましたから。」

「Pretty drunk」は、「かなり酔っ払っている」という意味です。多くのアルコールを摂取し、酔いが回ってきている状況を表します。この表現は、友人とのカジュアルな会話やパーティーのシーンなどでよく使われます。しかし、公式な場やビジネスシーンでは不適切とされることが多いです。酔っ払いすぎて動きが鈍くなったり、言動が乱れたりする人を指すことが多いです。

No, thank you. I'm quite hammered already.
「いえ、結構です。もうかなり酔っぱらってしまいました。」

No thanks, I'm already three sheets to the wind.
「いえ、もう僕は相当酔っ扱っていますから。」

Quite hammeredとThree sheets to the windはどちらも誰かが非常に酔っている状態を表す英語の俗語です。Quite hammeredはより一般的に使われ、特に若者の間で人気です。一方、Three sheets to the windはより古風な表現で、しばしば年配の人々が使います。また、Three sheets to the windは非常に酔っ払った状態を表すだけでなく、その人が制御不能であることをも示唆します。したがって、誰かが単に酔っている場合はQuite hammeredを使い、その人が完全に酔っぱらって制御不能になっている場合はThree sheets to the windを使うことが一般的です。

Nao

Naoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/09 00:00

回答

・Pretty drunk
・Quite hammered
・Completely sloshed

No thank you, I'm pretty drunk already.
「いえ、もう結構酔ってしまっています。」

「Pretty drunk」とは、「かなり酔っ払っている」を意味します。一般的には、自分自身や他人がアルコールを大量に摂取し、それにより思考、判断、動作などが正常に行えない状態を指す表現です。パーティーや飲み会などで使われます。また、この表現は口語的で、カジュアルな会話で使われることが多いです。

No thanks, I'm already quite hammered.
「いいえ、もうかなり酔っぱらってしまいました。」

No thanks, I'm completely sloshed.
「いいえ、結構です。もう完全に酔っぱらってしまいました。」

"Quite hammered"と"Completely sloshed"はどちらも大量のアルコールを摂取して酔っぱらっている状態を表すスラングです。"Quite hammered"は、かなり酔っていてまだコントロールはできるが、明らかに影響を受けている状態を指します。一方、"Completely sloshed"は、完全に酔いつぶれて、通常の機能や判断力をほとんどまたは全く失っている状態を表します。したがって、その人がどれだけ酔っているかによって使い分けます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/06 19:05

回答

・got pretty drunk
・be wasted
・got plastered

「かなり酔った」は英語では got pretty drunk や be wasted または got plastered などで表現することができます。

No thanks. I got pretty drunk.
(結構です。かなり酔っぱらってしまいました。)

I'm sorry, I'm wasted today, so I'll go home first.
(すみません、今日はかなり酔っ払ってしまったので、先に帰りますね。)

I got plastered yesterday, so I don't remember well.
(昨日はかなり酔っ払ってしまったので、よく覚えてない。)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 579
役に立った
PV579
シェア
ツイート